スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一号!

今日は すこしまとめて庭仕事ができました。

嬉しいことに、蕾一号を発見!
リトル つぼみ
「リトル・ホワイト・ペット」です。
昨秋購入して、初めての花になります。
楽しみだな~。

そして、もうひとつ。
ベア つぼみ
「テディ・ベア」。

なにしろ小さくて、なかなか肝心の蕾にピントが合いません。

3号は フランシスさんでした。 春はどんな色を見せてくれるのでしょう。


でもでも・・
同時に 「うどんこ」一号も発見! 

雨が上がったら、お手入れをしなくては、ね。


のんちゃんは・・?
カキカキ ポフポフ・・・
kaki ato
自分で お手入れをしてたのね~
スポンサーサイト
2008.03.23 19:47 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のんちゃん、そろそろ要シャワーでしょうか。
うちも吉日を選んで、早くシャンプーしてやりたいものです。

バラを育てるようになって、「美しき五月」を実感するようになりました。
のん母さんも、初めてのお花がさぞ待ち遠しいことでしょう。
でも、同時に病虫害の心配も出てくると、
うれしさと心配が交差して、心中とても忙しいんですよね。
2008.03.24 19:01 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
日ごとに葉も茂り、庭に出るのが楽しみです。
晴れ間をみて、虫や病気対策もしないと。
サイド・シュートと思われるものを摘んでみたりもしていますが、果たしてそれでよいのか、ドキドキです。

冬毛が盛大に抜けだしました。
ブラシ、櫛、日曜には蒸しタオルで拭きました。
シャンプーは、毎年迷っているうちに、夏一回になってしまいます。
ホントは今頃洗ってやると、本犬も気持ちがよいのでしょうか。
2008.03.24 21:56 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
