
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「喝!」 ?

sakura zennkei
グランド脇の桜。
反対側から 眺めるのが好きです。


のんちゃんは
yakyuu.jpg
野球の監督も しますヨ
2008.04.01 09:22 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
うお~っ見事な桜!うちの近所は やっと蕾の先がぬくもりを持ってきたかな、ぐらいでマダマダですね。何年か前、近所の大きなソメイヨシノがテングス病にやられて どうなる事かと思いましたが、今年は元気なようです。・・・上の子を産んで退院した日、桜が咲き始めていたのを思い出しました。今日その子が元気に初出勤。何だか親も緊張した朝でした。頑張れよ~新人!
2008.04.01 09:47 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:今日も、寒い!
爆弾低気圧とやらの影響で、北海道では吹雪のところもあるようです。
「天狗巣病」と書くのですね。
のんちゃん公園の桜もかなり高齢、大きく枝を切ったりして、手が入れられています。
おお、初出勤ですか。おめでとうございます!
新しい生活がスタートする人も多いこの時期、別れや出会い・・日本人にとって、桜は、様々な人生の節目やそれに伴う思いとともに心に焼きつくものがありますね。

2008.04.02 00:42 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:監督ー!!
のんちゃん本当に監督してるみたい!!
「そこ!守備が甘いわよっ!!」って(笑)。
桜の見ごろも今週末が一番でしょうか。
鶴舞公園など、花見客が凄いんでしょうね。私は近所の公園で堪能~。
タケノコは水煮よりも皮付きで茹でて食べたほうがうんと美味しいですよね^^
大きいタケノコだと入る鍋がないんですけど(^^;)
2008.04.02 11:26 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
家から300メートル、一周して帰ると1キロちょいの公園で毎日こんなに桜が楽しめるのは、なんと贅沢でしょう。
山崎川もいいですね。
毎年あちこちから筍をいただきます。
やはり香りが違いますね。
大きな鍋はひとつあると便利です。
2008.04.03 00:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
