
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

しずく

開花が待ち遠しい・・

kure sizuku2
クレマチス

kure sizuku
クレマチス


hura sizuku
フランシス


寒がりの のん母は、ウールのカーディガンを まだ しまえません。
首元には、タオルマフラー。暑い日は日除けにもなり、とても便利です。
開きかけの蕾にも、なにかかけてあげたくなっちゃう。

2008.04.10 20:53 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
フランシスさん、いよいよ花びらが見えてきましたね~。
のん母さん、毎日わくわくどきどきでしょう。
開きかけの蕾には、何もかけたりしないで、
ただ、悪さする虫には注意してあげてくださいね。
クレマチスの蕾は、まるで「けもの」類で、びっくり!

それにしてもよく降りますね。
この時期の長雨で、蕾が傷んだり、
黒点が出たりしないか心配で、悩みは尽きません。
2008.04.10 21:29 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
雨も上がり、今日は暑いくらいです。着たり脱いだりと忙しいのん母です。

虫さんたちも生きるために必死でしょうが、「なんでまたバラに来るの、なんとか他の花で代用してくれませんか?」って思います。

クレマチスはすごいですね、一夜明けると、どんどんつるが伸びて巻きついて。
いつごろ咲くかしら。

2008.04.11 15:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
