
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

世界の のん父

北京オリンピックが近づき、代表選手もどんどん決まっています。

のん父さんが
「すごいな~、ワシって、なにか世界に通用するもの何かあるかな~、何もないな~」

いえいえ、そんなことはありません。

ずばり
「せっかち選手権」 !

なにしろ、のん父さんよりせっかちな人に のん母は 会ったことがありません。


エピソード 1 エスプレッソ・マシン
セルフサービスのエスプレッソ・マシン。
最初に泡が出て、次にコーヒーが出てきます。
のん父さんは、泡が注がれたところでカップを引いてしまい、コーヒーがジョボジョボ~と。

・・・「飲み放題」に救われた その日。


エピソード 2 カーナビ
カーナビへの指示が早すぎ・・つまり操作を急ぎすぎるため、結局何度も最初の画面にもどってしまう。

「急がば回れ」という言葉を 覚えましょう。


エピソード 3 年賀状
結婚して最初の年の暮れ。
「年賀状は15日が締め切りだから 早く書いて持って行くように」と
のん母は それよりさらに10日早い 12/5 に 郵便局へ行かされました。
郵便局では まだ受け付けておらず(締め切りは25日ですね・・20日も早い)空戻り
そしてその後、喪中の葉書もいくつか届き(当然ですね)、ボツになった年賀状も。

このように・・
様々な申し込みは いつも一番乗りどころか 受け付け開始前ということが しょっちゅうです。


そうだ、
「フライング選手権」でもよいかも。


そんなのん父さんは、他人(?)の速度も気になるようで、毎日 ネットの回線スピード測定 も欠かしません。


早め早めにことを進め、また仕事も速いのは大変よいことですが・・

最近では、「もうちょっとで終わりだと思うと 我慢が出来ない」という症状(?)も出てきて、階段があと二段くらいのところでつまづいたりします。


世界には まだまだもっとすごい 「せっかちさん」 がいるのでしょうか。
会ってみたいものです。


とにかく あまり 慌てないでね~ 



八重桜
八重

2008.04.14 22:09 | Comment(0) | Trackback(0) | 家族 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
