スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

目覚め スッキリ?

のんちゃんは、このごろ ほとんど外の小屋で寝ています。
かなりの雨の夜も。
雨といっても、今年は春雷を伴うこともなく、のんちゃんは自信を持っちゃったのかな。

目覚めも スッキリ 
0408 asa yoko



冬の大苗を地植えした プロスペリティ
プロス 枝
葉もどんどん茂ってきました。

蕾もたくさんつけて、咲くのが楽しみ!

プロス 芽


眺めていたら、チュウレンジバチが飛んできました。産卵場所を物色しているよう・・!

今夕、ニームオイル + キトサン + 木酢液 を散布しました。
スポンサーサイト
2008.04.15 22:56 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
すっかり気候もよくなって、気持ちよさそうなのんちゃん。
自分で外で寝ることを選ぶのんちゃんの自立心には脱帽です。
甘えん坊のハナには、とても真似ができません。

ところで、プロスペリティ、すばらしく大きくなりましたね。
この木全体に花が咲いたら、さぞ見事でしょう。
日当たりも風通しもすごくよさそうなのに、
やはりうどんこには悩まされるんですね。
今シーズンは、うちでもニームで頑張ります。
2008.04.15 23:24 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:ほんわか
のんちゃんなんだか幸せそう~。
はなもお外のレンガの上で日向ぼっこです。
のんちゃんは家の中より外がいいのかな?

バラが凄い!こんなに大きくなるんでしょうね。
これに花が咲いたらそれはそれは美しいでしょう。
虫さんがつかないように要注意!ですね。
2008.04.16 18:02 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
甘えん坊な方がいいですよ。
のんちゃんは自由な犬、といえば聞こえがいいですが、好き勝手させちゃった、ということか・・
今日はまたどうしたことか、早くから玄関に入って寝ています。

プロスペリティ、いい感じに誘引もできたなーと(自画自賛)
蕾もビッシリ。
丈夫な品種のようですが、抜け目のないうどんこ、下のほうのブロック塀で陰っている部分を狙ってきました。
直に置いてある鉢も、台にのせてやると少しはよいかもしれません。


まだら犬さん
日中もほとんど外です。
玄関に入ってくるのは、ご飯とおやつをもらうためだけ。。。
5~8歳くらいは玄関期(?)といえるほど、なにかにつけ入ってきてたんですが。

なかなかダイナミックに伸びてくれました。
土の改良は成功したかな。
このフェンスは、目の高さよりは低いので、薬剤の散布も楽かな。
また雨になりそうですね。
雑草も伸びるし、忙しいです。







2008.04.16 22:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
