スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

拭き拭き してね

雨がずっと降っています。
雨のときは のんちゃんは こうして軒下から庭を眺めています。


そうして あとは 小屋で じっと雨が上がるのを待って過ごします。
ame koya

 
私たちの外出中も ほぼそうして過ごしているのでしょう。
のんの背中はほとんど濡れていません。

でも、のん母が帰ってくると いそいそと玄関についてきて、
「さあ、濡れているから拭いてちょうだい」 という顔をします。

おりこうに拭いた後は、ごほうびのオヤツがあるからね。

おりこうちゃん顔の のんちゃんに 
「よしよし、ちょっと濡れちゃったね、拭き拭きしようね~」 と
(濡れていない体を) タオルでゴシゴシして・・
今日は 蕎麦ボーロを ほんの一かけ。
スポンサーサイト
2008.04.17 20:44 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:すっごくご無沙汰です。
めちゃくちゃお久しぶりです。
のんちゃん、いい表情してますね~。
きょうは本当によく降ります。
「もう止むか?」と思ってても、またしっかり降るし。。。

のんちゃんは、夜も外の小屋で過ごすんですね~。
我が家は、庭がないので、主人が車を入れると、サイは玄関犬になります。
そして、上げてほしいと泣くと、「よしよし」と上に連れて来ます。

実家で老人に接していると、つい、サイの介護のことも考えてしまいます。
今はまだ元気ですけど、わがままおばあさん、きっと扱いにくくなるなろなぁって、ちょっと不安です。
ちゃんと私達に、身を任せてくれるかなぁ・・・?
2008.04.17 23:15 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:
いやぁ~、すごい雨ですネェ。
雨の日のんちゃんは、クルマでお散歩、そして、すぐ用を足してくれるのでしたよね。いいなぁ~
のんちゃん、痩せてるのにお顔丸いですよね~、かっわいい(*^。^*)
本当にかわいい!心がホッとします。
2008.04.18 09:26 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:大雨
このところ毎週雨ですね。しかも大雨!
のんちゃんはお利口さんでお外でお留守番できるんですね。
帰ってきたときに歓迎の踊りはあるのかしら?
はなは「ギャ~ワ~ン!」と大騒ぎするので、少し恥ずかしいです。

のん母さん、草花の名前をたくさんご存知ですね!
我が家の庭も草ボーボーでもう手遅れに近いです。
2008.04.18 11:39 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
サイママさん
お久しぶりです~
ようやく夕方あがりました。
さすがに 今日当たりは小雨の中、庭をうろうろしてました。飽きたみたい。
ウチもこれから、と思うと・・。
サイちゃんは抱っこだけはきらいだけれど、ちゃんと家族を信頼していると思うから、きっと大丈夫。
のんは・・・? 自信がない私は、本気で『防護用』手袋なんかも考えているんですよ。


がく母さん
はい、のんお嬢様は、今日もお車で行ってまいりました。
夕方はちょうどのん父さんの往診もあったので、ついて行き、帰りに公園に寄ってきました。
かわいいですか~ (もちろん!)可愛いと思っていますが(笑)うれしいです~ ありがとう。 
小屋の中では なぜか いっそう顔がまあるく見えるようです。


まだら犬さん
案外 家人がいないとヒッソリと小屋の中に身を潜めていることが多いようです。
いざ泥棒さんが入ってきたら、いったいどうなんだろう?
のんは 帰ってくると、ひとしきり吠えながら庭を一回りしてみせます。
「ほら、留守中もちゃんと家を守ってましたヨ」とアピールしているのかな。

草花の名前は 
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan.html
が 便利ですよ。
2008.04.18 20:53 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
