
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おおいぬのふぐり

可憐な青い花ですが、
おおいぬのふぐり
この花の名前、「おおいぬのふぐり」 の
「おお」は、どこにかかるのだろう?

犬 なのか  ふぐり になのか。
大きいのは犬かふぐりか(あ、犬が大きいとふぐりも大きいか。。)

まさか・・
「OH! INU NO FUGURI !!」
では ないよね。


のんちゃんも・・
renga.jpg
知らないよねぇ・・
2008.04.20 20:14 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のんちゃんのお顔が何とも言えません。
「女の子なんだから、そんなこと知らないわ」と言っているのかも。

私は、大「イヌノフグリ」>「イヌノフグリ」>小「イヌノフグリ」説です(笑)。
2008.04.20 22:00 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:「立ち犬のふぐり」もあります
「ふぐり」の見立てといい、野の花にはまたなかなか面白い名前がありますね。
のんちゃんは、おおいぬのふぐり の生えているあたりが大好きなんですよ v-398
2008.04.21 00:20 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
