
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

舌呼吸?

夕方の散歩。
出会う人、出会う人、今日の挨拶は 「今日も暑かったね~」

のんちゃんは、
「この犬は舌を出しとらんねー」と言われましたヨ。

あ


確かに、のんちゃんの舌は コンパクト かな。


舌についてのご指摘は お見事なでしたが・・

続いて
「犬はー、なんだっけ、肺呼吸 ができないから暑さに弱いんだっけ?」

・・・舌を出して 舌ベロ で呼吸する生き物だと思ったのかな??

それは・・・かなり 違います。


2008.04.22 23:24 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、肺呼吸も舌呼吸もしないとすると・・・
まさか、半魚犬v-237

いろんな声がかかると、お散歩も楽しめますね(笑)。
2008.04.23 12:30 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
↑ハナ母さん、半魚犬やだ~v-292
がくは、のんちゃんと逆で舌が長いみたいです。今日もしっかりと舌を出して肺呼吸をして、散歩行ってきました。
2008.04.23 18:21 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
そう、実はのんちゃんには 青い首輪の下にエラが・・・キャ~~ v-12 な~んてね。

犬飼いの人、そうでない人、それぞれに。
おじさん、ナイスなネタ提供 ありがとう?? です。


がく母さん
夜から雨。蒸し暑い一日でした。
夕方の散歩では坂道を登るのんの口元を観察しましたが、ハァハァ言っているものの舌は外に出ていません。やはり短いんだ~。


2008.04.23 23:08 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
うちの犬の夏場のお散歩時の写真はデローンととてもとても長く舌出てるマヌケ顔ばかりなので、のんちゃんが羨ましいです。
2008.04.24 00:12 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:よく降りましたねー
シゲさん
ジョン君は、嬉しそう。散歩が好きなんだなー。
のんは、その口元のせいか表情が乏しい・・かな?
2008.04.25 00:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
