スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雨でも

夕方には、やっと雨が上がりました。

ameagari1.jpg


雨が上がってすぐの散歩では、柴犬によく出会います。
「待ってましたー」 の散歩かな。

雨の中の散歩で出会うのも やはり柴犬、そして嬉しそうな 尻尾ゆらゆら、レインコートのレトリーバーたち。

「トイレ事情組」 と 「雨でもへっちゃら、イケイケ派」 かな?

雨 424
スポンサーサイト
2008.04.24 23:35 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
“隊長”という肩書が似合わないほど、優しいお顔ののんちゃんですね。

耳の周りの密集毛地帯、ハナのは、つけ根でとぐろを巻くほどです。
かゆそうにしているので、ブラシや毛すきでいろいろやっているのですが、
なかなかうまくいきません。のんちゃんはどうしているのかな?
2008.04.25 13:18 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
すごい雨でしたね!
我が家の近所ではシーズーが多いです。柴犬もいますよ~。
柴犬って羊さんみたいなモッフモフの毛なんですね。
はなは雑種だから随分と違うなあ~と思いました。

誰かのオシッコの上にマーキングするのは、はなも同じです!
特に最近、よくするなあと思っていたのですが。
はなは1度目の生理の後にすぐ手術してるんです。
だからてっきり「オス化」してのマーキングだと思ってました。なあるほどお~。
2008.04.25 15:12 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
とぐろを巻く・・! ああ、ハナちゃんのお耳をモミモミしてみたくなりました。
ウチも、ブラシ、櫛(ステンレス製、大小あります)スリッカーなどをつかいわけていますが、耳の周りはなかなか難しいですね。
耳のフチの毛は浮いてくると手でプチプチするのが好きですが、しつこくすると のんちゃんにガウッと一声叱られます・・・


まだら犬さん
シーズーさんも雨でも散歩ですか。
ウチの回りは一時に比べるとレトリーバーなどの大型犬が減り、チワワ、プードルなどの小型犬が増えました。
これらのいわゆる室内犬は、トイレのしつけも出来ているのかな、雨の日はあまり見かけませんが、日本犬系は雨でもなんでも散歩に出ねば、という場合が多いみたい。
のんちゃんは、こういうシーズンのときは、散歩から帰るとおもむろに(人間に)マウンティングもします。
2008.04.26 01:12 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
