スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

証明写真

今年も無事に、狂犬病予防接種済票とシール、鑑札が送られてきました。
鑑札2

よしよし、今年のシールは赤かー。
早速貼らなきゃね~
などと眺めていましたが・・

ん? んん??

白茶

毛色のところが、 白茶 となっています。

去年までは、「茶」 でしたよ?
(ホントいうと 柴犬 赤 といってほしいところですが・・まぁ、それはいいとして)

確かにのんちゃん、だいぶお顔が白くなりましたからね。
でも 「白茶」って・・・
白と茶のブチ模様って感じじゃない??

ふ~~む なんだか納得がいきませんよ
と 思っておりましたが・・・・


なんと!

偶然にも 今日撮った写真が その疑問に見事に答えてくれたのです!!


木陰でくつろぐ のんちゃんは・・・


2ton.jpg
見事な 2トーン犬 です。 
新種の生き物のようです。

のんちゃんも 「どうです?」 というお顔をしています。

のん母などは 「わっはっは、マレー・バク じゃ~ 」 
もう、むちゃくちゃ言っていますね。


・・・ともかく、白茶のナゾ は解決されました。

備考欄に 「証明写真」 として貼っておきたい です。


スポンサーサイト
2008.04.28 22:20 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のん母さん、「新種の生き物」って・・・
それより、あこがれの北極オオカミのようなたたずまいです。
のんちゃん、「毛色 白」と書かれるまで頑張ってね。

ハナは生まれつき「白/薄茶」ですが、
最近、耳のうしろ側が真っ白になってきました。
茶色の頭に耳だけ白いのも、なかなか微妙ではあります。
2008.04.29 08:00 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
すごい!本当に前後で色が違いますね!!
柴犬はどうしても年齢を重ねると白くなるのでしょうか?
はなは背中の黒毛が減ってきた気がします。
予防注射の毛色には「茶」と書かれていました。
2008.04.29 20:39 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
のんちゃん、この前は バンビちゃん でしたねi-179
ずいぶんちびっ子な北極オオカミですね~
来年は なんと書かれるのかな?

ハナちゃんのお耳はチャームポイント レッサーパンダちゃんのようです。


まだら犬さん
写真を見て ビックリしました。
光の加減と、この時期前の方に冬毛が多く残っているため、このようになりました。


「その他の特徴」の欄にもなにか一言ほしいな、と思ったのでした~。


2008.04.29 22:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
