スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

聴く耳がある?

レディ・ヒリンドン
夕 ヒリンドン
たくさん蕾をつけており、次々に開きそうです。

テディ・ベア
ted.jpg
うどんこにやられて ずいぶん切り戻したのですが、咲いてくれました。 ミニです。


のんちゃんは、近所のピアノ教室の音を恐がります。
といっても、いつもではなく、ある曜日に限られているようです。

ちょっと苦手な子がいるようで、夕方の散歩帰りなどにその子のピアノが聞こえてくると、ソワソワ、ビクビク犬になっちゃいます。

外からは見えないので、のん母には誰が弾いているのか分からないんですけどね。
 
のんちゃんは、ちゃんと聴きわけているのかな。
それとも、曜日や時間、その子のスケジュール、今やっている曲まで把握している 天才犬・・??


お家に着いて、緊張が解けた?
がぉ
スポンサーサイト
2008.04.30 21:03 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
レディ・ヒリンドン、やっぱりすてきですね~。
うちのは、昨年のうどんこ→黒星ですっかり弱ってしまって、
この春は養生中ですので、ここで見せていただけてうれしいです。

「その子のピアノ」、のんちゃん何が気になるんでしょうね。
ピアノの音そのものには慣れているのですから。
音色とか、フレージングとか、解釈が気になる、やっぱり天才的聴力なのか。
あるいは、「けたたましく」叩いている、その弾き方がいやなのか。
のんちゃん、教えて~。
2008.05.01 06:00 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
我が家の手入れ不足の可哀想なバラ達も、蕾を付けてくれましたi-229
レディ・ヒリンドン、ちょっとうつむき加減で咲く様子が、可憐で可愛いね~i-185
我が家のバラは、ピンク系が多いから、黄色系もええな~って、思ったけど、
あかん!あかん!
手入れもせんのに、バラが可哀想やわi-232
・・・って、ちゃんと世話しろよ私i-199

のん母さんちで、これから咲くバラが楽しみ~i-184

のんちゃんは、やっぱりお耳がいいんやね~
2008.05.01 13:41 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
やはり大輪はどうしてもおじぎしてしまうのかしら?
おじぎも可愛いけれど、上を向いて咲いても欲しい!

我が家の2件隣でバイオリンを弾かれるのですが、音が丸聞こえです。
まさか窓を開けているとは思いたくないけれど、あまりにも聞こえる…。しかも下手…
(どうやらお子さんが弾いているらしい)。

のんちゃんの大アクビ凄い!アクビすると犬の口って大きいのね~と思います。
2008.05.01 14:02 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
ハナ母さんにそういっていただけるなんて・・
昨年秋より大きい花が咲きました。うれしいものですね~
たくさん咲きすぎている気がするので、この先の管理が肝心なのでしょうね。
でも、
冬の大苗組が、なかなか調子が出ません。 
うどんこにやられまくっています。

「けたたましく」ハナ母さんするどい。
「正体」が判明したのですが、男子小学生で、どうもピアノのお稽古はあまり好きではない様子。よくめちゃくちゃにピアノを殴る(ような)音や先生に怒鳴る声も聞こえてきます。
流行のアニメソングや「猫踏んじゃった」、木琴で遊んだり、先生もご機嫌取りに必死ですよ。
のんちゃんの耳にはとてもイヤ~な感じに響くのでしょう。


chobiponさん
これね、開くとけっこう大きいんですよ。
我が家のピンク組はいまひとつ元気がないんです~。
私も次々にまた苗がほしくなっちゃうけど、今年はジックリ育てて勉強、勉強。
でもねー、バラと相性のよさそうなハーブや草花の苗の購入を考え中ですよ~。
のんちゃんは、その子のことが恐いんだと思う・・知っている子たっだの・・。


まだら犬さん
花の大きさに対して、茎が華奢なんですよね~、そこがまたいいんですけれど。

バイオリンは、まず音を性格に出すのが難しいですものね~。
私はこのごろ、夕方6時前後に弾くことが多いです。
その時間帯が 世の中(?)ざわざわしていて、ピアノの音も紛れるかな、と。
私も、近所へも配慮を忘れないようにしないと、ね。

おっきい口でしょー、
のんちゃんは小学生に吠えちゃうのですが、下校中「あの犬恐~い、オオカミみたい」という声が聞こえて・・・まあしょうがないかな~と思いましたぁ・・・。


2008.05.01 20:53 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
