
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

5月!

レディ・ヒリンドンは このように咲いています。
ヒリ 鉢
20個あまりもつぼみをつけ、咲きすぎではないかと心配になります。

ヒラリーさん
hirari-08.jpg
大輪の花をつけましたが、さて、選挙の行方は・・??

そして
待ちに待った スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンですが
スヴ
ようやくついた花もフチがちょっと痛んでいます。
「雨にあたらぬよう軒下などに置きましょう」というこの花を のん母は、いまいちよい場所がみつからないため、外に出すという暴挙に出ました。
今後どうなることやら・・・

夜からの雨が予想されたため、これらを思い切って切花に。
bu-ke.jpg


・・・けっこう思い切りがよい自分を発見。



さて、のんちゃんは、大きい音(特に破裂音)が嫌いですから、ゴルフの練習の音も嫌いです。

暖かくなり、週末夕方などはご近所のゴルフおじさんたちが、明日のラウンドに向けて 庭先でスィングに励みます。
散歩帰りにそれに出くわしたのんちゃんは またまたビクビク犬になり すたこら逃げ帰り、帰ってからもキョドキョド・・落ち着きません。

かしこいのんちゃんは、クラブをもっていなくてもゴルフおじさんを見分けるので、たまたま出会ってしまうともう大変です(おじさんは ただ会社から帰ってきただけなのに・・お気の毒。。)

せっかく いい気候になったのに
世の中 恐いことだらけの 困ったのんちゃんです。
otedama2.jpg
2008.05.01 21:24 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
の・のんちゃ~ん、尻尾の毛が・・・立ってますが~。
大丈夫だよ~!!!
2008.05.02 10:45 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
きょうのこの雨・・・のん母さん、大正解!
レディ・ヒリンドンの株、本当に立派ですね。
冬の剪定もきっとよかったのではないかと思います。

私は優柔不断で、なかなか花を切れないし、枝も伸ばし放題です。
ことしは頑張って、のん母さんを見習うことにします。
ご近所の料理屋さんがお花を飾ってくださるそうなので、
花がら切りも少し早くできそうです。
2008.05.02 15:08 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
がく母さん
よい飼い主というのは、「この人といると安全、この人の指示にしたがっていれば大丈夫、と犬が思えること」みたいなことを聞いたような・・
ダメ飼い主とのんちゃんを応援よろしく~


ハナ母さん
今夜も またさっき雨が降ってきました。変な天気です。
いやいや・・ビギナーズ・ラッキーというのではないでしょうか。
剪定もたまたま大当たりだったとか。同じようにできるかどうか・・覚えてないですもん 

バラを眺めながらのお食事、いいですね~
私も他所様にプレゼントできるくらいたくさんきれいに育てたいです。


2008.05.03 00:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
