スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

丈夫い

↑ 「じょうぶい」 と言います。名古屋弁でしょう。

今日は 丈夫い バラたち を。

八女津姫
やめつひめ


ノアール
のあーる 5.1


オレンジ・マザーズ・デイ
おれんじ 08

病気にかかりにくい、病気をものともせず、繰り返し花をつけます。

さてさて、
のんちゃんの 「へたれ」 な話は まだ続きます。

のんちゃんは、お外で元気に遊ぶ健全な子供が苦手な 困ったちゃんです。
自転車、縄跳び、鉄棒、ブランコ、それに野球の打球音 ミットにボールが収まる音も、とっても恐いです。

だから、こんなグランドだと ホッとするのです・・・
ぐらんど


ぐらんど2

のんちゃんこそ、健全で 丈夫い 精神を養い、自信に満ち溢れたワンコになりますように・・
その背中にお声をかけてやってください。

「世の中、そうも悪いことばーっかでもねーでな」と。

久々の 名古屋のん で お送りしました~
スポンサーサイト
2008.05.02 23:14 | Comment(2) | Trackback(0) | 名古屋のん | Edit
Title:
のんちゃんは「へたれ」なのではなくて、用心深くて繊細なだけだと思います。
以前、家族を守るために侵入してきた泥棒と闘って亡くなった柴の話を雑誌で読んで、
ハナは雄々しくなくてよかったと思いました。
(雄々しい子と甘えん坊と、2柴いれば最高ですが。)

丈夫いバラ育ての参考書、『根力で咲かせるバラつくり』だそうです。
早速注文しちゃいました。ばかですね(笑)。
2008.05.03 11:01 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
用心深くて繊細・・そうですね!
ちょっと 「すぎる」きらいはあるけれど。
2柴いれば、ワンコ同士励ましあったりもするかしら。

ハナ母さん 私も負けてません・・
「残り2冊」を見て、いそいで注文しました。
「根力」・・いい響きですもの。
2008.05.03 20:13 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
