スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

日干し?

切花にした スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
きれいに咲きました。
_0002.jpg


今日は とても暑くて 陽が高くなったら、家の中は暗いので 外に出して撮影しましたが、


いつもなら すぐに 「何ですか~ フンフン~」 と 嗅ぎにくる のんちゃんも・・

暑くて、シャッターの音にも 起き上がる気力がありません・・・ぎょぎょ??
_0001.jpg

暑かったら ずっと涼しい木陰か玄関で寝ていればいいのに、時々わざわざ 「日干し」 になるのはなぜでしょう・・
毎年 思います。



暑いといえば 
救急隊の服装(制服)は、年中一緒。 けっこう厚手の長袖ウィンドブレーカー(ジャンパー?)にヘルメットも着用です。
夏服、冬服の区別はない と 今日知りました。
「僕らのほうが 倒れて救急車で運ばれそうですよ~」 なんて言ってました。
これからますます大変ですね。
お疲れ様です。
スポンサーサイト
2008.05.03 20:29 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、それは修行?
のんちゃんは用心深くて繊細なワンコですが、うちのは怖がりなくせにまったくもって用心深くない奴です。

すみません、今日うちのガキ共がその救急隊の人と救急車を見に行ってました。救急隊の人や病院の人達はお仕事で大変なのにGWの浮かれたガキ共が……。
2008.05.03 21:37 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
空き地も草が深くなって、飼い主もうっかり何かを踏んづけたりしそうです。
虫もいっぱい出てきて、いやな季節になってきました。
あ、バラのシーズンということをのぞけば、ね。

子供さんは、「働く車」が好きですね。
純粋な好奇心・・働く姿を見るのもいいことだと思います。
救急車は(当然)急いでくることが多いので、気をつけてね。
ご近所には、いつもお騒がせしています。
2008.05.04 00:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
暑いのに わざわざ 暑いところに・・・不思議ですね。
りりも こんなに暑いのに 日の当たるサンルームでお昼寝してます。
熱中症になっちゃうんじゃないかと心配です。

2008.05.04 12:23 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
今日も暑かったですね。
朝晩は涼しいのでまだ耐えられますが。
リリちゃんはサンルームですか。
うっかり寝過ごさないようにね~
2008.05.04 19:32 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
