スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピンク系 開花

ローゼンドルフ・シュパリースホープ
p syuba
冬の大苗で購入しました。先端に早くから蕾が付き、期待しましたが、みるみるその回りにしつこくうどんこが。
葉を切り取ってあるので、寂しい(後ろはブロック塀)。
花弁の外側もうどんこにやられています。
ここまで咲いたところで、すぐに切り取りました。


グルス・アン・アーヘン
p ぐるす
昨秋購入後は、咲かせられませんでした。
今年もうどんこなどで、蕾の外側が傷んでしまいましたが、お酢液で拭いたり必死のケアで、ようやくこのように。 
大輪です!


F.J.グルーテンドルスト
FJ.jpg
これは赤ですが、白 ピンクもあります。
スッと縦に伸びた樹形で、3色並べて置くといいかも。
バラゾウムシがつき、ひとつ蕾はやられましたが、あとは元気。
このトゲトゲさん、病気にも強いかな?

スポンサーサイト
2008.05.04 20:10 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のんちゃんバラ園もシーズン真っ盛りですね。

初めてのグルス・アン・アーヘンはいかがでしたか?
このバラ、いろんな顔を見せてくれて、
ときどきどのバラよりも美人さんになったりします。

グルーテンドルスト一家は超強健です。
うちでは完全日陰に置いてありますが、みんな元気です。
ただ結構横張りで、水やりのときには必ず「ちょっと待て」とやられます。

うどんこ撲滅作戦で、きょうは半分だけカリグリーンを散布しました。
(家の前が大渋滞していて、なかなか散布のチャンスがなくて)
2008.05.05 00:12 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
初めての春(5月)ですから、毎日が新鮮な驚きでいっぱいです。
グルス・アン・アーヘンは花数はすくないのですが、一輪でも、蕾→開きかけ→開花の変化もとても楽しめ、香りも優雅でした。

グルーテンドルスト、横に張りますか。
 あのトゲトゲの「ちょっと待て」はなかなか、でしょうね~

今日はとても変な天気で、ときおりザーッと激しい雨が降りました。(薬剤)ローテーション入りが増えると、雨風の合間をぬっての散布もまた大変ですね。
たくさんになると、奥のほうから後ずさりしながらの散布になるのかな。


2008.05.05 21:45 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
