
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん 足湯

のんちゃんがお山を作っている場面に遭遇しました。

目撃されたのんちゃん、ちょっとバツが悪かったのか、手(足)が止まってしまいました。 
足湯中のんちゃんです。


・・・ごめんごめん


しばらくすると

完成したお山に満足した のんちゃん
anahori2.jpg


気持ちよさそうに 
anahori3.jpg
うとうとしていました。


お山を作るというよりは、身を沈める穴を掘っているのですが。
できたお山は、足のせ に ちょうどよさそうです。
2008.05.18 13:23 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんの不思議なお山の謎が、ついに解明。
お山が目的ではなく、穴を掘った結果だったとは!
それにしても、快適な住まいのために一生懸命に穴掘り。
のんちゃんは働くWOM(W)ANですね。
2008.05.18 15:53 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃんが耕してくれるところには、雑草が生えません。
寝床作り、そして時々は食料調達?に(芋虫が出てきます)、木の根元を掘っています。
雑草や虫の数を適度に保ち、我が家の庭の自然体系維持にも一役買っている のんちゃんなのです??
2008.05.19 00:21 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
ハイッ!疑問があります!!
あちこちにお山を作ったら、そこら中に穴ができるのでは?
のんちゃんちのお庭は穴だらけ!?
のんちゃんは埋め戻しはするのかしら。あああ、疑問ですの~。

はなはある時期からピタッと穴を掘らなくなりました。
2008.05.19 00:58 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
前陣子.終於結束快樂的日本行
日本.真的是很值得可以一直去玩的地方
語言不通的我們.感覺你們很親切
我也在池袋街上.遇到了柴犬
好可愛~
2008.05.19 15:05 | URL | 台灣 頭獎姐姊 #- [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
のんちゃんは、小さい頃は元気に深い穴をあちこちに掘り、私が埋めてまわりましたが、今は、主に砂場に快適な(温度の)寝床のために表面を掘るだけ。
芋虫探しもちょちょいとやるだけですので困るようなことにはなりません。

暑いにつけ寒いにつけ 掘って温度調節をする習性は染み付いているのでしょう。とくに寝ぼけ気味のときなど、小屋の床や玄関の敷物をガリガリゴリゴリ掘る音がしますよ。


台灣 頭獎姐姊 さん
遊覽了怎樣的地方?
柴犬,是散步中池袋的街嗎。
2008.05.19 21:32 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
