
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あぶさん

ヒラタアブ
irataabu.jpg

咲き始めた 下野草の上で。


ヒラタアブの幼虫は、アブラムシを食べてくれるんですって。 ステキ!!

頑張って、たくさん仔を生んでね~
2008.05.22 23:11 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
ごぶさたしています(^_^)
マクロ撮影お見事です。
お写真が3:2フォーマットですね。
デジ一に変えられたのでしょうか?

アブラムシが減ってもアブだらけになっちゃったら
ぶんぶんとうざくてイヤかも‥、のんちゃんが。
にゃははー(笑)
2008.05.23 01:36 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
のん父さんのデジ一(Nikon D40)を使ってます。
マクロレンズはうまく使いこなせません・・というほど数撮ってないですが。
それに、レンズ交換の度にゴミが入る、と、のん父さんが気にするので(私はぜ~んぜん気にしません)・・Nikonの泣き所はそこ、だそうですね。
この写真は、手軽なクローズアップレンズで撮りました。

そうですねー、何事もバランスが大事ですね。
アブさんの天敵は誰かな。
2008.05.23 20:59 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
