スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

柘植君

のんちゃんがよくいる砂場には、最初、お花が少し植えてありました。
でも、自由で元気な仔犬のんちゃんが掘ったり走り回ったり・・すぐにお花はなくなってしまいました。

自分の天下になった砂場でのんびり昼寝を楽しむのんちゃんでしたが、ある日、うっかり熱中症になってしまいました。


これはいけない!


すぐさま、のん父母はホームセンターに行き、ツゲの木を買ってきて植えました。
せっせとお水を与え、(とにかく早く上に伸ばそうと)庭師さんの剪定も丁重にお断り。
柘植の木はすくすくと大きく育ちました。



いつしか砂場には、ちょうど良い木陰ができるようになりました。

tugenokokage.jpg



かわいい花が咲いています。


柘植君、これからも、のんちゃんを守ってね。



のんちゃん地方には、「柘植」姓の方がたくさんいます。
そのせいか? のん家では 庭のツゲの木も 「柘植君」と呼ばれています。
スポンサーサイト
2008.05.23 21:24 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんは木漏れ日がよく似合うね。
のん父母さんたちが優しさに包まれているようで幸せそうなお顔です。
とても涼しげでチャーミングぅ~♪(^_^)
2008.05.24 04:51 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
これでのんちゃんの安全が守られてるんですねi-189
うちの庭にはミカンの木が北斗の涼む場所になってます。
うちは墓地とかいくと『植草家』が多いような気がします!
2008.05.24 11:24 | URL | 春香 #L3HrfYkM [ 編集 ]
Title:たまにしか見れてないんだけど
お花の写真、どんどんステキになってきてますね。
もちろん、のんちゃん写真もねこたん写真も、ですよ。
私、のん母さんからわんこの外飼いの極意を伝授していただかなくては。
2008.05.24 17:28 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
いけみさん
昨日、日中は真夏のような暑さでした。
熱中症はそれは ショッキングぅ~ な出来事でございましたから~~。
今年は小屋の上に大きなすだれもかけましたよ。
庭師さんには不評だし、見栄えは悪いけれど、気にしな~い。


春香さん
ミカンの木は大きくて、よい日陰になり
そうですね。
ほう、植草さんですか。
「ミカンさん」なんていたら可愛いかも~


ふくねこさん
のん父さんがせっかくのカメラにかまっている暇(も意欲も?)がないので、私がせっせと撮っています。
家と庭ばかり・・

極意って・・う~む、ウチは庭を囲って放し飼いしてるだけだよ~
暑さ寒さの対策をしっかりすることくらいかな。


2008.05.24 23:02 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
