
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

琴音ちゃん

「ファーストレディ」
ファースト
頭に「ヒラリー」が付くと 後で知りました(つまり「ヒラリー・ファーストレディ」)
なるほど、華やかで、アメリカの強い女性といった感じ。ヒラリー・クリントン氏(違うのかな?)にも似合いそうな色です。
夫のクリントン氏が大統領に就任したのにちなんで名づけられたバラでしょうか。

しかし・・バラ 「(ヒラリー)プレジデント」 の誕生は、難しいかもしれませんね。


と、
人名のついた、またそれにちなんだバラはたくさんありますが、
いつか 買いたいバラがあります。
その名は 「琴音
のんの血統書名が 「琴音号」 といいます。

もう少し勉強して、上手に元気に育てられる環境と自信もついたら、買おうと思っています。


琴音ちゃん 
kotonegou.jpg

2008.05.25 23:33 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
きょうののんちゃん、一段と優しいお顔ですね。
でも、お耳だけはこっちをちゃんと向いているところは、さすが。

「琴音」、よく見つけられましたね。
フロリバンダだそうですから、きっと育てやすいのでは。
のんちゃん家のバラになるのも、きっとそう遠くないことでしょう。
ハナは「千秀号」ですが、こんな名前のバラはなさそうです。
2008.05.26 03:58 | URL | #- [ 編集 ]
Title:
↑名無しで失礼いたしました。ハナ母でした。
2008.05.26 03:59 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、琴音号ですか。ステキなお名前♪
くりの・・・なんだっけ。忘れちゃったよー。
かろうじて生年月日だけ覚えてるワタシ。
2008.05.26 12:00 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
琴音さん!!美しい名前ですね~。
でものんちゃん、っていうのも大好きです。ほのぼのとしていて。

そうそう最近、柴犬飼いの方々が、シツケで困っています。
マジ咬みされちゃうんだそうです。なぜか柴の方ばかり。
気質的に神経質とは聞きましたが、そんなにシツケが難しいのでしょうか?
訓練所に入れようかと悩んでいる方もいらっしゃいます。
のんちゃんはどうでしたか?
2008.05.26 13:14 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
はい、お耳アンテナはシャッター音に反応です。
「琴音」・・死なせちゃったらどうしよう、とか、のんが先に行っちゃって・・「琴音」見たら泣けるでぇ~ なんてね、アホですね~

確かに~ 「千秀」で検索すると出てくるのは焼酎ですねぇ・・i-179


ふくねこさん
えへん、琴音ってかわいいでしょ~
3ヶ月くらいだったかな、血統書届いたとき、「なんだよーもっと早く知りたかったなぁ、琴音 コトちゃ~んなんて、よかったじゃん」と家族で話しましたよ。


まだら犬さん
柴の方ばかり、ですか i-229
仔犬のしつけとして、http://www.h4.dion.ne.jp/~wanandon/koinunosituke.htmlは、ふむふむ~と思いますが。
肝心なのは、犬の気持ち、言い分がわかって、それに合わせたしつけが出来ることなんでしょうね。
柴犬は しっかりとした「言い分」のある犬と思います。
また、一度経験したことはかなり長くしつこく覚えているので、しつけの方法やタイミングをあやまって恐怖心を与えてしまった場合は、なかなかむつかしいことになるかもしれませんね。
神経質・・用心深く頑固な面を見せる子が多いように思います。食べ物では容易に釣られなかったり、ね。
「二主にまみえず」といった他犬種にはない一面も・・
しかし、うまくいけば、とてもすばらしいパートナーになり得る犬種と思います。

なんだかんだ言って、しつけにはどちらかといえば失敗したのん家なんですけどね・・i-241

トレーナーさんは、犬種による特性はもちろん、個別の性格もよく見極めて、対処してくれる方だとよいですね。

2008.05.27 00:31 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
