スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お手上げ?

teage3.jpg
なんだって

teage2.jpg
こうも

teage.jpg
手が 上がっちゃうんでしょうね~
スポンサーサイト
2008.05.26 23:34 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
その上がった手を、そっと握りたい私。可愛い!!
手が上を向いてると、ちょうどおさまりがいいのかしら??

前コメントでは詳しくお返事を下さり、ありがとうございます。
訓練所に入れようかと言っている人は、訓練士さんに状況を話したら、
「通い訓練では無理かも」と言われたそうです。
その柴犬は、ブラッシングをしていたら急に咬んできたそうで…。初めてじゃないそうです。
私の周りでたまたま柴犬に困っている事態が多発してます。
私も咬まれましたし(^^;) 今の季節が良くない!?
はなの父犬の柴は凄く大人しかったですけどね。個性なんでしょうか。
2008.05.27 11:41 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんも、ブラッシングもそうですが、撫でていて突然ウワッと怒ることありますよ。一瞬で、マジ咬みにはならないですけど。
のんの場合は、そのときに何かのんにとっては恐い物音が聞こえたり、と理由があります。
だからそのまま無理にブラッシングなどを続けたりしなければ、もとに戻ります。(続けようとして、マジ切れされたことあり。)
理由があってのことなら、こじれないように様子をみるのもよいと思います。
そうでなくて、すべてのことで、人間に対して権勢をしめそうとする始まりなら、訓練所に相談するのもよいかもしれませんね。
怒ってる理由、雄か雌かでも状況は変わってくると思うよ。
人間もそうだけど、大らかな子もいれば、神経質な子もいます。
人間がその性格を助長してしまうこともあるんじゃないかな・・(これ、自分に言い聞かせ、ね。大雑把だけどおおらかでないのん母です。)
なあに、今日何が何でも歯磨きしなくても、ブラッシングできなくたっていいじゃない、という気にどうしてあの時なれなかったのかなーって、思うことあり。
何をしても怒らないのが理想でしょうが・・柴犬の場合特に適当に距離を置くのを望む子も多いんじゃないかな~
マニュアル通りにはいかないよね~

いろいろ・・やり直したいのは、実は私なんだな~
2008.05.27 13:15 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
