スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

日記

今日は、のん母 50回目の誕生日でした。

誕生日を記念して、というわけではないですが、たまには普通の日記風に 今日の出来事を書いてみましょう。


6時40分起床。
のん父さんは、のんと散歩。
その間に、バラの水遣り。
子供たちの弁当がなくなったので、ちょっと余裕があります。
朝ごはんを済ませて(のんちゃんご飯もね)、洗濯を干したら、仕事に出かけます。

ササッと昼ごはんを済ませ、のん父さんを勉強会へ送って行き、帰りにスーパーで食料品など買い物です。

兄ちゃんから、続いて娘からもメールが入りました。
お昼休みに気づいたらしい?

銀行へ行き(経理なんぞもしているので、週に2回は行きますよ)、ちょっと昼寝。

雲行きが怪しくなってきたので、夕方の散歩は早めに、のん父さんの往診にくっついて行って、河原に寄りました。

帰ったら、夕方のバラチェック、活力剤などの散布。

夕飯の下ごしらえなどをしたら、ピアノタイムです。
世間がざわざわしているこの時間が、一番近所迷惑にならないかな。

のんちゃんのご飯タイム。

午後は本来休診の水曜ですが、例によって忙しいのん父さんを待って、夕飯です。

今日の経理などをするために、PCに向かいます。
そろそろボーナス計算もしないとね。


こんなことの繰り返しをしているうちに、年をとっちゃいました~ という訳です。




留守番、よろしくね のんちゃん
528non.jpg
スポンサーサイト
2008.05.28 21:18 | Comment(7) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
おめでとうございます。
みんなに祝福されるなんて、良いご家族ですねぇ(^_^)
私なんか猫に向かって
「今日はワシの誕生日だったかも‥」と小声で言うくらいです。
カミさんはそのときだけは、とても、とーっても耳が遠くなるらしいです(^_^;
2008.05.29 02:54 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:おめでとうございます。
のん母さん、お誕生日おめでとうございます。
充実していてとてもお幸せな毎日。
これからも素敵に歳を重ねていって下さい。 私の50歳(あと1年半後)はどんな日々かな。
のん母さんのように生き生きとしていたいです。
2008.05.29 09:04 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
おめでとうございました☆のんちゃんもお祝いしてくれたかな?
それにしても、6時40分起床とは、遅いっ!
ウチは、くりもトシとって早起きになったんだか、最近では4時40分です~。
2008.05.29 11:29 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうございます~。毎日とっても忙しく楽しそうなのん母さんですね。私は20日前に、ひと足先に大台に乗りましたが・・・いい機会だと思って人間ドックに入ってきました。特大カップのバリウムで乾杯(苦笑)です。健康で何事もなく過ごせるのがやっぱり一番(てな事言って コレステロール高いと叱られました)!これからもお仕事に趣味に頑張って下さいね。
2008.05.29 12:35 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
お誕生日おめでとうございます!
とっても充実した日々を送ってらっしゃるんですね。素晴らしいです。
6時40分…私は熟睡中だわ…。最近起きるのは10時近く。寝るのが遅くって。

のんちゃん今日もお耳ぴーん!で可愛いですね!!
2008.05.29 14:03 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
お誕生日、おめでとうございます!
毎日たくさんのお仕事をこなされて、あっという間の大台だったでしょうか?
大昔ならいざしらず、いまはやっと人生半ばというところですから、
いままでよりも、もっともっと好きなことの割合が増やせていけたらいいですね。

私のほうは人生前半を遊んで暮らしていたので、
後半はアリのように働かざるを得ませんが(笑)。
2008.05.29 16:31 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:ありがとうございます!
いけみさん
だったかも・・もはや確かでなくなってたり??
にゃんこさんは、なんと答えてくれるのかな?
奥様、「あなたがいくつになろうと、私の気持ちはかわらないワv-238」ってネ。


ルル子ママさん
日々流されていますよ~
時間の過ぎるのがますます早く感じられるこの頃です。
これも年のせいでしょうね~~


ふくねこさん
のんちゃんは、5時ごろ起きますよ~
玄関にいた時は、外に出します・・たいてい のん父さんが係(ドア・ボーイ)ですが、また寝ます。
のんちゃんは、7時ごろまでお外小屋や庭をフンフンしたりして、おりこうに待っていてくれます。


ゆきこさん
元来はなまけものの私ですから、やることがないとダラダラしてしまいます。
忙しいくらいがいいのでしょう。
20日お姉さんでしたか!
コレステロールは、私たち年代からは上がりやすいですよね。
私も去年ギリギリ、今年はどうかな?
食事と運動で改善できますが、なかなかたいへんですよね~


まだら犬さん
年のせいかね、いくら休日でも7時半には目が覚めるようになりましたよ。
普段は、仕事 といっても我が家は通勤時間ゼロですいから、他所様より遅くおきているんじゃないかな。


ハナ母さん
キリギリス(蝉?)のような私と、アリのようなのん父さん。
仕事があるおかげで、好きなこともやらせてもらってるわけですから。
50にしてようやく私も少しアリ化しました。
いまはむしろこれからはいつ好きなことができなくなるかわからない、今のうち、という気持ちが強いです。


2008.05.29 21:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
