スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今日はついてる?

朝から ジャーキーおじさん(ポケットからどんどんジャーキーが出てくる ステキなオジサマ。夕方の散歩でよく会います) に出会ってビックリ の のんちゃん。


このブログに度々登場する ジャーキーおじさん ですが、以前は赤くて細長い ビーフジャーキー  を ズボンのポケットに、胸ポケットには 丸ごとの ささみジャーキー を 入れていましたが・・

おじさんの愛犬が、肥満となったため、今は、丸い「ささみチップス」のみ、になりました。
それでも、丸いチップスをコインのように、ポケットでジャラジャラ、そして出会う犬全てににそれを振舞う気前のよさは相変わらずですから、その人気にかげりはありません! 

全ワンコあこがれのオジサマ なのです。

思わぬ出会いに、最初は気づかなかったのんちゃんですが、あわてて引き返して、しっかりささみチップスをもらいましたヨ。



お家のご飯も おいしかったでしょ
食後のん


ね、のんちゃん?
食後2

スポンサーサイト
2008.06.05 21:23 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:ありがとうございまず!
のん母さん、すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
そして、サイへのお見舞いの書き込みをどうもありがとうございました。
おかげさまで、きょう無事に抜糸していただきました。
検査の結果はまだわかりませんが、今のところ順調です。
(ただ、今までの鬱憤を晴らすかのごとく耳を搔いたり、手術痕を舐めたりしてるのがちょっと心配)
この年齢であんな手術を受けるなんて、、人間では考えられません。
回復の仕方も、びっくりです。

ジャーキーおじさん、わんこにとっての憧れの的なんですね。
サイにもそういう存在のおじいさんがいますが、お腹の具合が悪くなってからは、ジャーキーをやめてもらい、今は「ボーロのおじいちゃん」になってもらっています。(笑)
でもしばらく散歩できなかったので、そろそろまたお願いに伺いに行こうと思っているところ。。。


次男が小学生の頃、昆虫好きだったので、幼虫にえさとなる葉っぱ(名前をド忘れしてしまった。。。)を探しに行き、昆虫ケースに入れ、ちゃんと成虫になったことを思い出しました。
今頃、どこを飛び回っているんでしょうね~。
2008.06.05 23:06 | URL | サイママ #hfg3l8os [ 編集 ]
Title:
ジャーキーおじさん!我が家の近所にもいますよ!!
そこまで激しくは無いんですが、作務衣のポケットには常に犬のオヤツ。
近所中の犬の人気を独り占め。
ご自分でも犬を飼ってらっしゃって、ものすごく賢いワンコちゃん!!

しっかし、のんちゃんを引き返らせてしまうなんて、
余程のジャーキーおじさんですね^^
2008.06.06 12:40 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
サイママさん
ご心配で、落ち着かなかったことでしょう。
人間なら最低一週間は入院のところ、ワンコの回復力にはビックリですね。

おじさんも犬(白柴の雄、のんより年上です)連れ、散歩で出会います。
ワンコが大好きなんですね。
サイちゃんも可愛がってもらって、幸せですね。

息子が残していった虫かごが役に立ちました。
蝶やら、カタツムリやら、一通り観察しましたが、期待したほどウチの子供たちは虫好きにはなりませんでした。。


まだら犬さん
こちらのジャーキーおじさんの犬もおっとり、やさしいワンちゃんで、のんも大好きです。
ジャーキーを直接(しかも大量!)入れてるだけあって、おじさんの洋服には匂いが染み付いているのでしょう。
のんは、匂いをたどっておじさんの家をつきとめたんですよ。

2008.06.06 20:35 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
うちの犬はせっかくおじさんがジャーキーくれようとしても、貰おうとしませんでした。
入院した時は面会に行った私から餌もらう3日目までハンストしていたような犬なので、通りがかりの人がおやつくれようとしてもダメみたいです。
のんちゃんみたいに、おやつぐらい貰えるようになれれば良いんですが、どう訓練したら良いのやら……。
2008.06.06 22:35 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
シゲさん
飼い主以外からはやたら貰わないというのは、すばらしいことではないですか。
のんはだいたい、 初対面:警戒 2度目:慎重 3度目には喜んでいただいてしまいます~~
2008.06.07 20:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
