スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

かみぐせ は 直らない?

かみぐせ がありますねぇ」 
と ドクターに言われました・・・ドキッ!


「右側でばかり かんでいませんか? それで、そちらを磨きすぎて、知覚過敏なんですよ」



歯科の定期検診でのこと で、


噛みぐせ を 指摘されたのは、のん母です。

確かに、無意識で右で噛む癖があり、最近は(右)奥歯にものが多く挟まったりするようになったため、重点的に磨いておりました。


均等に噛むようにしてください、と言われましたが、
癖というのは そう簡単に直るものではありませんねぇ・・・・




のんちゃんは・・・・

どちらかといえば 左 かな?



スポンサーサイト
2008.06.06 21:02 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
ビックリしましたあ~。のんちゃんに噛みぐせ!?と思ったわあん。
私は左ばっかで噛んじゃってます。
右アゴが若干顎関節症なので、避けちゃうんですね~。
しかも数年前までは歯軋りもあって、歯が一部減ってます。
私も定期検診にいい加減に行かないと!

今日ののんちゃん可愛い!白目が見えてるのって好きなんです。滅多に見えないので。
チラッと見てる感じがとてもキュートです♪
2008.06.06 22:36 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
私も顎関節症です。それもよく噛む右。
痛いときは気をつけるんですが、調子いいと忘れちゃいます。
歯医者から定期的にハガキが来ます。
半年に一回だったのが、3ヶ月間隔に・・50歳から・・・??
2008.06.07 20:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
