スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

スパルタ 父さん?

さすが梅雨。
雨か曇り空ばかりです。

FJ 2番

2番花も ぼちぼち咲いていますが、
なにせ 株の絶対数が少ない。
寂しいことになっています。


午後からは 雷がなりました。
出先でのんちゃんを案じておりましたが、
帰ると、のんちゃんは、庭で勇敢に雷に向かって吠えていました。

程なく雷も止み、のんちゃんは誇らしげに庭の真ん中で胸を張っていました。
non 531

最初はちょっと家に上がりたがったのですが、のん父さんが玄関を開けたら、しばし考えてから飛び出していったそうです。


「戦って来い!」との ご主人さまの指示 と思ったか、


「(お母さんの留守中は)ワタシがお父さんを雷から守らなくちゃ!」と 考えたのか・・


どっちだろう・・?
スポンサーサイト
2008.06.09 22:10 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんの様々な表情を毎日楽しませていただいています。
きょうは、雷に勝利したりりしいのんちゃんバージョンでしたね。

ことしは、バラにとって散々な春でした。
梅雨のうちに鋭気を養って、暑い夏をしのいでほしいので、
いまはあんまり花を期待しないようにしようと思います。

絶対数が少ないということは、
これからお気に入りをいくらでも増やせるということですから、
ものすごく幸せなことではないですか(羨)。
2008.06.10 12:38 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
最初はブルブル震えていたそうです。
私はすぐに家へ入れてしまうので、のん父さんに「かわいそうじゃないのぉ」と言ったのですが、のん父さんは「なんともないことが分かったから、よかったじゃないか」と。
犬は、人(の反応)によっても 態度が違いますね。

代わる代わる咲いてくれればよいのに・・蕾はまたついてきています。
花がなくても、毎日眺めるのは楽しみです。
咲いていないときの手入れも大事なんですものね。
2008.06.10 22:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
