スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

しあわせの ひととき

予定よりちょっと遅れたけれど、今月もフィラリアの薬を 飲みました 食べました。


去年までは「カルドメック・チュアブル」でしたが、今年は 「イベルメック PI-68」

のんちゃんは、9.2キロで、Mサイズ。
骨型で可愛い。

もちろん、骨型でなくとも のんちゃんは大好き!


まさに しあわせのひととき~




雨ばかりで つまらないねー
amatubunon.jpg
スポンサーサイト
2008.06.20 10:51 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:こんにちは!
こんにちは!はじめまして(^^)
FC2ブログサイトから辿りつきました。
のんちゃん可愛いですねぇ!
フィラリアのお薬も大好き(?)なんですね!!!
うちの モコ(トイプー)ちゃんが食べている薬は普通の白い錠剤なので、
骨の形している薬、いいですねぇ!
またのんちゃん見にきまーす!
(#^.^#)
2008.06.21 14:49 | URL | きりん #- [ 編集 ]
Title:
美味しいおクスリ、よかったね☆
私事ですが、昨夜から保護わんこを預かってます。
飼育放棄犬、放置犬っていうのかな? ほとんどみんなフィラリア陽性なんですよ。
知らなかったです・・・大事ですね、駆虫薬。
2008.06.21 14:52 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
きりんさん
ようこそ、初めまして。
粉の薬をごはんに混ぜていたこともありました。
普段 粗食ゆえか、お肉のようなこの薬は特別なご馳走、月に一度のお楽しみ です。
トイプーのモコちゃん、かわいいでしょうね~
どうぞ、またおいで下さいね。


ふくねこさん
なにぃ~?
里親さんを探すのでしょうか。
よほどの事情での放棄、放置か・・・
どんなワンコでしょう。その子も陽性なの?

知らないってこと、あるかなぁ。

実は、
義父母の犬(室内犬ヨーキー)は、10歳過ぎるまで、フィラリア予防も混合ワクチンもしていなかったの(していないとは知らなかった・・)でも陰性!で、それから(お義母さん、したほうがいいですよー、と言ってから)は薬を飲んでいる・・はず。




2008.06.21 20:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
