スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

目が合った

柵のすぐ向こうに。
neko kuro


逃げずに、至近距離で目線をくれました。

この子の視線は まじまじ 真っ直ぐ。

近頃、ずいぶん警戒心が薄れた目になりました。







決算期でもあり、忙しいです。

春からの新制度のおかげで、書類を書いたりの「雑用」的なことに追われ、のん父さんも悲鳴をあげています。

スッキリした生活がしたい~。
スポンサーサイト
2008.06.23 23:06 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
しっか!とこっちを見てますね。のんちゃんは怒ったりしないのかな?
先日は我が家の庭で、猫とカラスが戦ってました…。うるさかった。

新制度は後期高齢者なんたら、とかですか?
医療事務の資格をはるか昔に取得しましたが、
もう今の制度にはついていけないんでしょうね。
診療報酬などの医療制度はややこしくてわかりません。
2008.06.24 12:51 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
なかなか控えめな猫で、のんちゃんの怒りに触れるようなことはあまりしないです。
おもちゃを持っていったのは別の猫。
それも、子猫のときだけのようで、大人になると、猫とても無駄な争いは好まないようです。

カラスは、かしこいですからね。
子猫くらいなら、咥えちゃうとか。
巣から落ちた子カラスを守るために、人間を襲うカラスの話がありましたが。
お互い、争わなければならない事情があったのかな。

後期高齢者も4月はじめくらいは忙しかったですが、今は特定検診かな。
受診券が届いた方が続々と訪れます。問い合わせの電話、説明、書類などなど。
一般診療と並行してやるため、大変です。
皆さん、朝一にいらっしゃるので(食事抜きだからね)混雑します。
結果が出たら出たで、また指導などの時間を個別で20分とらなくてはならなくなりました。いつにしようかな・・
さらに、この時期は会社などの検診も重なり、もう ワヤ です。

医療事務の資格をお持ちでしたか。
ウチの事務さんなど、受付パートしながら、医師会の講習に通ったのみです。
新しい制度になるたびに講習会にいきますが、ややこしく、実際に現場でやってみて初めて なるほど~ です。
2008.06.24 21:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
