
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

7月の曲

チャイコフスキー「四季」より 7月《刈り入れの歌》
各曲にモットーとして詩が引用されています。
7月にはコルツォフです。  
やはり、なにか最初からスッとピンとくるものではないです。
牧歌的な風景を思い描いて。

「刈り入れ」だの「とり入れ」だの
日本の農家の「収穫祭り」的なイメージとはかけはなれているような。



7月・・・ロシアは涼しいんだろうな~
前述のコルツォフの詩では
「私の手はむずむずする 打つために振り上げよ! 風よ 南から顔に吹いてくれ!」
・・・む~ん やはり日本の7月とは違う!


しかし、急に暑くなりました。
そろそろ写真もなくなってきました。


ムラサキカタバミ
m katabami


のんちゃんは、昨日獣医さんでお耳掃除。
j pin
週初めから気にしており、やはりけっこう汚れていました。
暑いし ジメジメだからね~
2008.07.04 23:08 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
