スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

すね毛!!

蜘蛛の写真です。

バラ 「プロスペリティ」 の上にいました。

巣を作るタイプではないのかな。

淡い色のきれいな蜘蛛に見えました。

マクロで撮った写真を見ると・・・



鮮やかな模様と、この刺さりそうな すね毛!!

「ササグモ」 の仲間です。

カメラって、自分の目に写ったものを、そのままに収めたつもりが、出してみると、別の世界が見えてくるのが不思議です。


スポンサーサイト
2008.07.16 23:56 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
ボケのコントロールも身につけて、腕を上げましたねぇ♪
前出の、のんちゃんの表情なんかは生き生きしててすばらしいです。
レンズを通してみる世界って面白いですよね。
マクロに限らず、超広角や超望遠もそれぞれ特有の世界観があります。
のんちゃんの表情がお庭で見るのと違うのは、ローアングルってのと
望遠域を使って撮影したってのもあります。ちょっとした非日常で
がらりと印象が違ってくるし、写真って面白いんです(^_^)
2008.07.17 02:24 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
すご~い!!
まるでトゲやわ~
やっぱりマクロって面白い!

昨日、関西も梅雨明けして、いよいよ夏本番です。
そんな猛暑の日曜日に、京都の今宮神社で娘の和装
前撮り写真の撮影がありました。
ポン太も含めて家族総出で汗だくになって、頑張りましたよ~(^_^;)

玉ボケのモミジも、のんちゃんの笑顔も素晴らしい写真ですね~
私も玉ボケ撮ってみたい~!!
なにか条件が重なると撮れるんでしょうか・・・

のんちゃん、お誕生日おめでと~♪
これからもポン太の先輩ワンコとして、ご指導よろしくお願いします~(^O^)/
2008.07.17 11:35 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
イモムシさんの写真がありはしないかとドキドキな私。
蜘蛛さんは大丈夫!
ばあちゃんに「蜘蛛は他の悪い虫を食べてくれるから殺しちゃいかん」
とよく言われました。本当かいな?
でもなんだか信じちゃって蜘蛛は放置してます。

前に我が家に来てくださったときに、
のん父さんが撮ってくれたはなの写真が素敵で。
腕ももちろんでしょうが、
やはりデジイチと普通のデジカメじゃ違うのかな~と思いました。
2008.07.17 16:00 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
いけみさん
腕上がりましたか? うれしいです!
なんだか、面白くなってきました。
もっとちゃんとメカを勉強しないといけませんね。
人間て、自分の必要なものしか目に入ってないんだな、なんてことも実感。


chobiponさん
マクロは、予想外の絵がとれるのが醍醐味かなぁ・・
いずれにしても、狙った効果などは、まだまだ です。

猛暑の京都、聞いただけで クラクラ~
お嬢さんの美しさ、ポン太君のりりしさ(決まってたよ!)にまた クラクラ~~~ です。

玉ボケ
光をうまく利用する・・逆光気味?
F値を上げる。
ってことで、できるみたいです。
(ちなみに、前日のはすべてオート撮影ですが、夕日がうまいこと入ってくれたみたい。)
これも覗いたときに見えるわけではないので、やはり経験、か。

誕生日、覚えていてくださってありがとう~~!
11歳、よいおばあさんになってきたかなぁ、、て思えるこの頃です。


まだら犬さん
蜘蛛は、昆虫を捕まえて食べますからね~
ゴキちゃんや蚊なども食べるとか。頑張ってほしいですね~。
まれに近年話題の「セアカゴケグモ」などの毒グモもいますから、要注意ですが。

そうですね・・
やはり一眼レフは 立体感と表情もゆたかに表現されるような気がします。
ピッタリ決まるとうれしいですよ。








2008.07.17 21:48 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
