スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

11歳 

のんちゃん、11歳になりました。

ここ一年ばかり、靴の箱を食事台として使用していましたが、もう少し高さを上げたほうがよいかな、と思い・・

雑貨売り場で見つけた 籠 
500円也。 

高さ約13センチです。
持ち手がついており、ひっくり返すとグラグラするため、「割り箸」で調節。

100均で買った 滑り止めマットを敷いて・・
kago syoku1
うむ、なかなか よいみたいです。
縦方向に使うと、さらに安心かな。

もひとつ・・ふたつ。
butasuika.jpg
あたらしいお友達。

そのうちまた のんちゃんがせっせと運ぶ様子がみられる・・かも?

猫さんに さらわれないといいな。


スポンサーサイト
2008.07.17 22:09 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、11歳&おニュー食事台おめでとう!!

のんちゃんにとって、おもちゃは「お友達」なんですね。うちの犬にとってはおもちゃは「獲物」みたいです……。
2008.07.17 23:03 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます!

しまった~。編みぐるみ、お誕生日に間に合いませんでした。
夏休みにきっとつくりますので、もうちょっと待ってね。

新しい食事台、のん母さんの工夫が光りますね。
うちでは、祖父のお手製の羽釜のふたを逆さにして使っていますが、
やはりもう少し高さがほしいので、考えてみることにします。
2008.07.18 02:52 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:おめでとうございます。
のんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なお食事台ですね。のんちゃんも嬉しそうです。
新しいお友達もなんともいえず可愛いです。
のんちゃん、大事にどこに持っていくのかしら?
2008.07.18 09:30 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
のんちゃんお誕生日おめでとうございます!
11歳ですか~。まだまだこれからですね。
食事台もお洒落でとっても食べやすそう。

のんちゃんがお友達を運ぶ姿は、とても可愛らしいです。
もうくわえてキュ~キュ~鳴くことはないのかな?
2008.07.18 11:19 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
おめでとうございます♪

11歳の誕生日・・・新しい食事台とおもちゃのプレゼントで、のんちゃんも嬉しそうですね。
これからも、ず~~~っと元気に過ごしてくださいね、のんちゃん♪
2008.07.18 12:10 | URL | れいごん #- [ 編集 ]
Title:ありがとうございます
シゲさん
蒸し暑かったですねー。

「お友達」あるいは「赤ちゃん」です。
お世話をします。
庭では「狩り」をしませんが、グランドでボールを投げると、犬が変わったよう、ガウガウ言いながら獲物を仕留めます。


ハナ母さん
まぁ、うれしい!
お忙しいのに・・気長~に待ってますので(笑)どうぞよろしくお願いします。

羽釜の蓋とは、渋いですね~
老犬用に高さ調節の出来る立派な食事台も販売されていますが、のんちゃんは、あまり存在感があると多分警戒するでしょうし、金属製のものも嫌います。
これは、軽くて小さくて、狭い玄関でもサッと出せて、よかったです。


ルル子ママさん
不思議そうに籠をクンクンしていましたが、ご飯を乗せると、いつものようにアットいう間に完食でした。
新しい台のありがたみは、分かっていないようです(笑)


まだら犬さん
この籠をたまたま見つけるまでは、ダンボール箱か、お風呂の椅子が候補でした。
ちょうど誕生日に間に合いました。

今は暑くて、庭で遊ぶのもかわいそうなくらいですが。。
キュ~キュ~言いますよ。
いつもというわけではないけれど。やはり言うのは、シーズン中の子が多いときみたいです。
「子育て」のようですよ。


れいごんさん
おもちゃは、ひとつずつ 「小出し」でいきます。
まだ食べにくそうではなかったのですが、年齢も考えて、食べやすそうな高さにしてみました。
ホントは、それにおしゃれな「バースデイ・メニュー」といきたかったのですが。。
のん父さんが、お昼にアンパンをちょっと食べさせていましたヨ。


2008.07.19 00:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
