スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

列車以上?

ウチの庭の クマゼミ です。


kumazemi2.jpg
立派なセミでしょう?

鳴き声も立派です。 早朝から。

クマゼミの鳴き声、
大阪、長居公園での測定では、93・8デシベルを記録。
これは、列車が通過した時のガード下の騒音(90デシベル)を超えています!
世界一セミがうるさい大阪より)

我が家の狭い庭そして、すぐ前の街路樹に、少なく見つもっても30匹はいようかと思われます。

ひょっとしたら↑大阪の記録を超えるのでは?

通る人皆、いぶかしげに庭木を見上げていきます。

それほどの、今年の大発生です。
明日の朝が恐い・・

とても立派なセミですし、一生懸命、命をつなげるために鳴いているのですが・・
のん父母、本気で駆除を考えてマス。

スポンサーサイト
2008.07.20 23:32 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:のんちゃん
遅れてしまいましたが。。。。
のんちゃん
11歳のお誕生日おめでとうございます。
いつまでも ずっとその優しいお顔で
みんなこと見守ってくださいね。
そして、今年も随分と暑いですが、
栄養たっぷりののん母さん手作りご飯を
しっかり食べて夏を乗り切ってくださいね。

クマゼミ~!
緑色の羽が何とも綺麗ですね。
鳴く声が大きいとは聞いていましたが
凄いのですね。びっくりしました。

生の姿を見たことがありません。
うちのパパは小さい頃からセミ取りが得意だったようで
夏になるといろんな種類のセミが話題にのぼります。

おかげさまで明日はクマゼミの話で盛り上がりそうです(^^ゞ
2008.07.21 23:26 | URL | さくらmama #s.Y3apRk [ 編集 ]
Title:
さくらママさん
ありがとうございます。
ほんとに今年は暑いですね~ 身の危険を感じるくらい。

ほとんどワンパターンの手作り、ドッグフードも混ぜながら続いております。
手作りにしてからは、夏場も のんの食欲は落ちることがありません。
合っているのかな。

クマゼミは、以前は関西以南に分布していたようですが、これも温暖化の影響でしょうか、北上してきているようです。
のん父さんも、子供の頃にクマゼミは見たことがないと言っていました。
もはや騒音。
のん父さんなど、クマゼミが鳴き出すと思うと眠れず、鳴き声に起こされるのではなく、その前に(5時ごろに)目が覚めてしまうそうです。
私は鳴いてから(6時ごろ)ね。
それって、のん父さん・・セミのせいだけではないのでは・・?


2008.07.22 00:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
