スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

蝉取り

昨日、お父さんたちは蝉取りをしました。 

特にお父さんが「眠れなくて 仕事に差し支える もう、我慢がならん!」とそれは張り切りました。
軽く30匹は捕まえたようですが・・
まだまだ今朝も元気にセミたちは鳴いています。


お父さん、眠れないと言っていたけれど、
そんなに捕まえて・・
今度は セミに祟られて眠れない なんてことにならないかな



頑張った甲斐あって、我が家の庭はかなり減りましたが、前の街路樹(八重桜)は木が高いこともあって、なかなか・・。

いったい何匹いるのかな。
今年、これからまだまだ生まれてくるよね・・・
スポンサーサイト
2008.07.21 16:03 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
セミ? 東京では、まだいません。
2008.07.22 20:07 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
こっちの方はあんまりいないですね~。
庭にでっかい木があったときは、凄くうるさかったですが。
それよりも夏休みに入ったので、そこら中が子供だらけで少しウンザリです…。
シツケのなってない子供が増えたような気がします…。
2008.07.22 20:37 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん
クマゼミは東京にはいないかも知れませんが、アブラゼミもいませんか。
私の実家、秋田でもセミよりはトンボのほうがポピュラーだったように記憶しています。
体験しに来ますか?


まだら犬さん
公園のアブラゼミの合唱が可愛いものに聞こえます。
元凶はやはり前の桜の木のようです。
近所の人の評判も悪いので、今日「土木事務所」に陳情に行ってきましたが・・・

そうですね~
私もね、そう子供にきっちりシツケできたかと言われれば怪しいことも多いですが・・
診察室の消毒済みのカストの中身を、ガチャガチャいじっったりする子供もいますね。
いきなり「触るナー!」と、のん父さんを蹴った子もいますよ。
昔と違うのは、それをガッツリ注意しない親が増えたってことかなー。
こちらが注意しても、知らん振りなんですよ。
「何がいけないの~、この子がやりたいんだから~」ってな感じ。
親の方にまず教えなければならないのか・・と。
「モンスター・ペアレント」というのがあるけれど、すご~~くわかりますよ。



2008.07.23 00:17 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
