
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

捕まえた!

お父さんが 捕まえたセミ

ビジジジジ って言ってるね。

のんちゃんにも、ちょっと触らせて
semiami2.jpg

2008.07.23 23:00 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
セミの泣き声も、夜眠れないとなると大変ですね!
のんちゃんもセミの駆除に気分だけは(笑)参加しているのでしょうか?
がんばれ、のんちゃん!

2008.07.24 01:00 | URL | れいごん #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃんはセミは食べないのですか?
うちの犬はお外犬の頃はよく食べていたみたいです。
2008.07.24 01:53 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
道路に落ちてるセミの近くを通るとき、ドキドキしませんか?
だっていきなり「ビジジジジジ!!!」って鳴くんですもん。

はなはセミを見てもしらんぷりです。
のそのそ動くからつまらないのかな?
トカゲはよく狩ってますよ~。
2008.07.24 13:22 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、余裕の表情でセミに手を伸ばしていますね。
その後はどうしたのか、気になるところです。

荒れる子ども(大人も)については、胸が痛みます。
こちらでは、知らない子(高校生ぐらい)でも、
目が合うときちんと挨拶してくれたりするのですが。
やっぱり田舎だからでしょうか。
2008.07.24 17:22 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
れいごんさん
クマゼミは、きっちり朝5時半から10時まで鳴いてくれます。
昼からはアブラゼミが。
5時半なんて、ちょうどいい早起きなんですけど、、今頃まで起きてちゃ、やっぱりキツイですね。
のんちゃんは、大いに参加している、陣頭指揮をとっているくらいのつもりと思いますヨ。


シゲさん
食べますよ~ でもアブラゼミで、クマゼミはなんか違うみたいです。
大きいからイヤなのか、匂いが違うのか。


まだら犬さん
最後の力を振り絞って飛んだりもするから、ビックリしますよね。
のんは、かまうとビジジと鳴いたりジタバタするのが面白いみたいですよ。
トカゲ狩りも大好きです。


ハナ母さん
その後は可愛そうですがのん父さんが処分、アリさんの食料となってもらいました。
のんは、「お父さん、自分だけ楽しんでずるいなー」と思ったかな。

昔から暴れたりする子供はいたと思うんですが、心の奥底では悪いこととわかっていたような。
今は親ともに罪悪感が薄い・・どころか、全くないという、なんとも不気味なものに出会うことが多いです。

いきなり他人に切りかかるなど信じられない物騒な事件も多発していますしね。
自然といい、何かがおかしくなってきている気がします。





2008.07.25 00:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
