スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

自然の力

お昼前から雷を伴って かなりの量の雨が降りました。

今日の雷は ゴロゴロ程度ではなく ガツーン!とでっかいのがきましたので さすがにのんちゃん、家の中に避難です。

こんなときは やはり狭いところ。

ハァハァ
isu2.jpg
息も荒く


しかし 一気に涼しくなりました。
どんなに水撒きをしようと、木陰に入ろうと、扇風機をつけてもこんなには涼しくなりません
クーラーは、冷えるけれどボワボワと熱をもったまま・・不自然な涼しさです
やはり 自然の力にはかないません。



去年くらいから 遠くの雷や花火大会には 恐がらない、というより あまり反応しなくなったように思います。
少しずつ、耳が遠くなっている感じです。
加齢にともなう変化でしょう。

イヤな音が聞こえないのは、本犬にとってよいこと、かな。




スポンサーサイト
2008.07.28 22:33 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
昨日は凄い天気になりましたね。
ガラピッシャーン!と何度も落ちて、私もビクビク。
もちろん、はなもビクビク。
各地で災害もたくさんありましたし、要注意ですね。

近所のワンちゃんがとっても耳が遠くなったんですけど、
そしたら急に性格がとても丸く、大人しくなりました。
決してビクついてるわけじゃなく、フレンドリーに。
前は私が触ろうとしたらガウガウ言ってたのに、撫でさせてくれます。
そういう変化もあるんだな、と思いました。
2008.07.29 11:33 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:お久しぶりです。
のん母さん こんばんは。
昨日の雨で 今日は幾分涼しい日が過ごせましたねでも またあの暑さが戻ってきそうで怖いです。
昨日の雷は のんちゃんも怖い思いをしたんですね。
実はコロも 前より 花火 雷の音に鈍感になったように感じていました。加齢によるものかな?って思っていました。
人の気配にも鈍感になり なんだか老いを感じさせるんです。
今年の夏も のんちゃんもコロも元気で過ごせるといいですね。
2008.07.29 20:03 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
すごかったですねー。
最初の大きな雷のとき、私は銀行にいたんですが、のんは小屋で震えていたようです。
帰った私と一緒に家に入りました。

水の力、恐ろしいですね。前日には突風の被害も。
自然をあなどってはいけませんね。

のんもそのワンちゃんのように丸くなるといいな。
聞こえないことが逆にストレスにならないように、不安を感じさせないようにしてやりたいです。


あんずさん
こんばんは~
時々は(災害にならない程度に)降ってくれるとよいのですけどね~、そううまくはいきませんね。

コロちゃんも雷は苦手でしたね。
のんも、人の気配にも鈍感になったな、と感じます。
すこしずつ変わってくるのは自然な流れ、ですよね。
この先大きく調子を崩すことも出てくるのでしょう(コロちゃんは、大きな変化を乗り越えましたね)。
できるだけ本犬がゆったりと過ごせるようにしてやりたいです。



2008.07.29 21:34 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
