スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

アキレス不足?

のんちゃんの大事な「お食後の友」が、ついにお店から姿を消してしまいました。メーカーも製造打ち切りとのこと。

ちょっと前にも、不足していた時期があって、そのときは「アメリカでのトリインフルエンザ発生」 というのがその理由だったらしい。
あれれ? 「国産」の表示がありますが・・・・「米」国産??
いやいや・・原材料は他国でも、加工製造が日本国なら国産でいいのね。
(いいのか?)

昨今は、ペットといえども産地偽装などにもうるさかったりして(そうあるべきですが)そんな事情もあるのかな。

同時に、「ターキー・アキレス」 というのもなくなる、もしくは品薄のようです。同じような理由かしらね。
(そもそも、鶏のアキレスってなんだ?なんて疑問もありましたが、まあそれはアキレス腱ではなくおそらく胸のスジ肉あたりかな、と。)

馬や豚のアキレス(これもあまりない)を細く切ったりして代用。

「のんちゃん、馬さんのアキレス腱に喰らいつくなんて、すごいね~!」なんて言いながら、食べさせていま~す。

uga.jpg



だけどやっぱり残念! 復活しないかな。



スポンサーサイト
2008.08.03 13:54 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:モノが無い!
ペットのおやつだけじゃないです、いろんなものが市場から無くなっています。
コレが欲しいと買い物に出かけると、あそこにあったハズのものが欠品だったりするんです。
原材料高騰のため、なんだそうです。
昭和30年代、高度成長時代に育った私ですが、欲しいものがおカネがあっても手にはいらないという経験にビックリしています。
2008.08.03 19:22 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
いろんな物がお店から姿を消していますね。
我が家では重宝していた乾燥ワカメがなくなってしまい、がっかり。
大好きなチーズは物凄い値上がりで、びっくり。

のんちゃんベッドはザラ板にタオルなんですね!
これいいなあ。涼しそうだし。はなにもやってみようかしら。
2008.08.03 21:16 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん
確かに、食料品に限らず、商品陳列棚に欠品が目立つようです。
事態は予想より急速に深刻化しているのでしょうか。
贅沢さえ言わなければ、なんてことでは済まなくなるかも知れません。
生活そのもの、いろいろ見直さなきゃ。


まだら犬さん
この間、パック寿司を買ったら、値段は同じで一個少なかったです。それも私の好きな蛸が!
乾物作るにも、石油も要るのだろうなぁ・・

のんちゃん夏ベッドは、一昨年、熱田のイオンで購入http://n1000to.blog14.fc2.com/blog-entry-283.html
なかなか快適そうですよ。うんと暑いと、頭を落として寝ています。
2008.08.04 00:19 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
