スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

見たな~

犬というのは、寝床に入るところを見られるのは嫌がるもの、と思っていました。
「敵」に、いざくつろごうとする無防備な姿 を見られてはならない と。

昨日の記事へのコメントで、皆が皆そうではないことを知りました。

暑くて ストック写真がなくなってきたこの頃、これはいただきネタです。


ということで・・・別角度から。


困惑し

mitana2.jpg
なにか 考えていますね。

mtana3.jpg
「迷惑 なんですけど」 ってね。


小屋や寝床に頭と前足突っ込んだところなど 見つかると、

「なんですか? ワタシは、ホントはまだ休むつもりなんてないんですよ。」


・・・じゃあ、いったい何をするつもりだったのかって話ですが。



スポンサーサイト
2008.08.08 23:04 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
まさか、のん母さんを「敵」とは思っていないはずですが。
のんちゃん、きっとすごくシャイなんだと思います。

育て方を間違ってしまったらしいハナは、
自分では上がれない寝床(ソファ)にのせてもらい、
おまけに私が一緒に座ると、例の「あまあま」です。
小さいころから構い過ぎたと反省しております(汗)。
2008.08.09 20:13 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:シゲ
室内犬になる前は近づいた気配で絶対飛び起きていたので寝ている姿を見たことなかったうちの犬も、室内犬歴8年の今では枕元や布団の上で寝てたり膝枕で寝てたり冬はこたつで寝てたりしてます。
室内犬にすると犬本来の習性が色々なくなるんでしょうかね?
2008.08.10 16:41 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
我が家もシゲさんのところと同じく、
外で飼ってた時は寝ている所をあまり見せませんでした。
室内によくあげるようになってからは、目の前で熟睡。

半室内犬になってから言う事をよく理解するようになりましたが、
野生っぽさはどんどんなくなってる感じです。
2008.08.10 18:20 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
「あまあま」なハナちゃん、うらやましい限りです。
のんは、構いすぎなかったか、構い方を間違えたか・・
時々「敵」と勘違いされるみたいです。。。


シゲさん
寝ている姿を見たことがない・・そうなんですか。
そういえば のんも一時家犬だったときは、次第に大胆に寝るようになっていましたっけ。
うっかり接触するとガウガウっとくるのはなかなか直りませんでしたが。


まだら犬さん
はなちゃんも、シゲさんちのワンちゃんと一緒なんですね。
はなちゃんは、基本的なしつけができているので、「半室内犬」が可能ですね。
ウチはそこんとこ しっかり出来なかったので。。。

2008.08.10 21:52 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
