スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お耳キュッ で リフティング?

昨日は、のん父さんと二人、歯科の定期健診。
今まではなかった「健診票」に、生活習慣などの記入、そして結果が記され渡されました。

歯科の方でも、診療制度、いろいろと面倒な手続きが必要になってきたんだなぁ・・

二人ともお咎めなし、で お掃除をしてもらいました。


のんちゃんは、この夏 顔が一段と細くなったみたいです。

で、今朝 体重測定をしましたが、9・2kg  
むしろ夏としては多いくらいです。

食欲も落ちていないし、
うむ、胸のあたりはしっかりしています。


警戒中の時は、お顔がキュッと締まって いっそう細く見えるみたい。


スポンサーサイト
2008.08.10 23:11 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ポン太も抜け毛がすごくて、見た目ほっそり~なんですが
体重は、11キロ近くあります。
ポン太も夏になると、飼い主の事情で(大汗)
散歩の距離が短くなる為か、むしろ体重が増える傾向が(^_^;)
食欲も全く落ちへんし、いつでも何でもバクバク食べてますよ。

我が家は昨日の夕方涼しくなってから、主人の両親のお墓参りに行ってきました。

以前、こっちの墓地でもペットと入れるお墓の販売がありましたが、
あっという間に完売したそうです。
私も出来たら、チョビやポン太と一緒がええなあ・・
2008.08.11 11:05 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
私もいい加減に歯科健診に行かねば…。
昨年の10月に来てねと言われていたのに!(汗)

はなもアンダーコートが抜けて痩せて見えますが、
実は夏太りしちゃいました。なんと12.5キロ。
暑くて全然動かないのが原因らしいんですが、
散歩途中であんまりハアハアするので短いコースにしてるんです。

我が家は長楽寺に入れる予定です。
分骨してもらって、家にも置いてお参りしようかなと。
本当は庭に埋めたいのですが、将来どうなるかわかりませんので。
2008.08.11 13:30 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
chobiponさん
ウチも散歩ショートコースで、運動量が少ないのに、しっかり食べます。
飼い主もしっかり食べて増量しました~
土日は車が止められなくなるので、早めに行って、お掃除してきました。
義父は、可愛がっていた「キボウシインコ」を剥製にしており、それを自分のお棺に入れてくれ と言っています。
そうすれば、墓にも一緒に入れる・・のかな?


まだら犬さん
歯医者さんから、半年ごとに期日も指定した健診の葉書が届きます。
お掃除は気持ちがいいので、けっこう好きです。

今日は夕方の散歩で、ずいぶん日が短くなってきたなー、と感じました。
6時ごろ出たら、けっこう歩いてくれました。

長楽寺 http://www.chourakuji.org/ 近いですね。
暮れに亡くなった近所のワンちゃんもお世話になったそうです。



2008.08.12 20:52 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
