スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

新しい日傘

今年 買った 日傘


higasa2.jpg
UVカット率が高いそうで、確かに 差してみると 今までのものより 涼しいです。
生地が分厚く、その分重さもあるのですが、持ちやすい形の持ち手で、さほど重さを感じません。

今までのは、UVカットとかSPF、PAなんて指数もなっかた時代の古い日傘でしたから。。
 


半日陰 のんちゃん
han hikage
背中に ステキな模様が映りました。


スポンサーサイト
2008.08.13 23:47 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のん母さんのお写真だと、この日傘がぐんとグレードアップして見えます。
私も母の美しいカットワークの日傘を喜んで使っていたのですが、
最近の紫外線は強力すぎて危険なので、泣く泣くUVカットにしました。

ハナの散歩のときには、私は帽子で、もっぱらハナ専用傘ですが、
これと保冷剤のおかげで、機嫌よく散歩しています。

今朝はなかなかさわやかで、秋の気配も感じられましたから、
猛暑ももう少しの我慢でしょうか。のんちゃんも頑張ろうね。
2008.08.14 16:52 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
暑くて、写真のストックがなくなってきました。
不精して、室内で撮影です。
のんの写真も、家の中から~

この日傘は、確かに涼しいですね。
洋服にしても昔のものは柄など味わいがあるものでも、今の新しい素材の快適さにはかなわない、かなぁ・・。

のんは、傘が恐いみたいです。特に開閉時にビクビクするので、日傘はもっぱら私の外出用ですが、この日傘を使ってみて、ハナ母さんのように のん専用もいいかなー、と思いました。

今日はこちらは湿度が高かったですが、日がいくぶん短くなり、散歩もすこし楽になりました。

2008.08.15 00:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
