
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お空は どう?

今日はとても蒸し暑かったです。

また どこかで ゲリラ雷雨に見舞われるところがあるのでしょうか。
0816nikki.jpg


涼しくなってから、と夕方の散歩を待たせていると、日が落ちるようになりました。

のんちゃんは、暗くなってからの散歩は いやなようです。
なんとか家を出ても 出来るだけ近場でトイレだけを済ませ、さっさと戻ろうとします。



セイロン・ライティア
iron l
相変わらず 元気な夏の花ですが、冬越しは難しそうです。


グルーテン・ドルスト
0809gro.jpg
丸っこくて、色も薄め。 蓮の花っぽい?






2008.08.15 23:21 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
グルーテンドルスト、ぎざぎざがなくてかわいらしいですが、
あの猛烈なトゲはそのままなのでしょうか。
うちでも、怪しげなジュノー(一季咲き)が咲いていたり、
夏のバラは挙動がおかしいですね。

「蛙女王」のお写真で思い出しましたが、のんちゃんの座り方、
椎名誠さんの写真集『南洋犬座』に出てくる南のワンコたちと同じです。
以前、沖縄のワンコもそんな座り方をする子がいましたが、
ことしの暑さで、ついにのんちゃん地方まで北上したのですね。
温暖化、恐るべし。
2008.08.16 22:27 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
トゲはそのままのようですよ。
色もずいぶん薄いです。
他のバラも(ほとんど今年が初の夏なのでわかりませんが)様子が違う、かな。

おお、のんは 信州の生まれなのですが、暑い名古屋に対応して 進化(?)したのでしょうか。

それとも・・ 
「バレリーナ足」という言い方もあるそうなので・・(あるいは お相撲の「股割り」のように)鍛錬の結果でしょうか??
2008.08.17 23:48 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
