スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ついている

デスティニー の蕾 を撮ったら、
ka des
小さな羽虫がついていました。

庭でくつろぐ のんちゃんですが
ka non
ああっ  蚊が!

そして 小さな テディ・ベア には
ke ted
のんちゃんの毛 が ついていましたヨ。


スポンサーサイト
2008.08.19 22:15 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんたん蚊がついてますよ~危険ですよ~
かゆくなりますよ~特に口周りや指先は
めっちゃかゆくなりますよ~

とても綺麗な写真ばかりで羨ましいです
私はどうしてもピンボケに...悲しい
綺麗な写真を見ると目が心地いいですねっ
2008.08.20 14:55 | URL | こまち #- [ 編集 ]
Title:
お盆を過ぎたら、急に朝晩は涼しくなった我が家近辺。
昨日も夜はクーラーがいらなかったです。
今夜もいらなさそう・・・
網戸にして寝たら、うっかり風邪をひきそうなので
気をつけないと・・・

ポン太はハーブの虫除けスプレーを付けてるけど、
さすがに顔には付けれないし、油断出来へんわ。

うちの庭もあちこちにポン太の抜け毛が・・・(^_^;)
2008.08.20 20:40 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
この時期の蚊は必死なので、攻撃もものすごいですね。
昨日もバラに水をやっていたら、10カ所ぐらい刺されました。
ニームをまいているときでさえ、刺すのですからあきれます。

余計な心配ですが、
のん母さん、のんちゃんの写真を撮り終えたら、
すぐ蚊退治されたのでしょうか。
2008.08.21 01:04 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
こまちさん
この毛でも、蚊の針(口?)は届くのでしょうね。
「ムヒ」塗るわけにもいきませんしね~

ありがとうございます。
私は勉強不足で、使いこなせていないのですが、デジ一
は、オートでもくっきりきれいにとれますよ。


chobiponさん
ほんと 朝晩涼しくなりましたね~。
ハーブの虫除け、一応のんもそれらしきものをつけているけれど、効くのかなぁ。。
今時の蚊は強いものね~
フィラリアの予防はきっちりしないとね。


ハナ母さん
水遣りのときは、特に蚊がきますよね。私は腰下げタイプと腕時計タイプ両方つけてるのに、その腕時計の方の手や指を刺されました。

小屋やよく休んでいる木陰などには虫除け用品をつるしているのですが、砂場の真ん中までは・・・
蚊取り線香がよく効くのですが、風が強かったりすると危ないですしねぇ・・・



2008.08.21 21:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
