スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

意外ときれいだった

一月ぶりに 獣医さんに行ってきました。
片耳はちょっと汚れていましたが、もう一方はきれいでした。
ほーう、えらいぞ、のんちゃん

そして今日は 伸びていた両狼爪も切ってもらいました。
うぬ、ジッとしてて、えらいえらい!
 
さらに、もう一つ・・歯石(取り)の相談。
「どれどれ」
ドキドキ、のん母の心配を他所に、意外とすんなり口を見せたのんちゃん。
しゅごい、おりこうさんだがね~~!!


嬉しいことに、歯石はうっすら根元についている程度で、歯肉に影響もないので、急いで取る必要はないそうです。
のんちゃんは、5歳で一度(不妊手術のついでに)歯石取りをしていますが、8歳ごろからは歯磨きもしていないし、ガム類も大きなものを自分で抱えて食べないので、若い頃から歯の色が黄色~茶色がかっていることもあり、もっと汚れていると思っていました。

ただ、もし歯石を取るなら全身麻酔になり、あまり歳がいかないうちがいいので、来春あたりを考えてはいます。



「意外とは、失礼ね」
0826 nikki
いつものコトながら、診察台の上では固まっていただけの のんちゃん。
お家に帰ったら、いばりんぼう です。


スポンサーサイト
2008.08.26 23:14 | Comment(0) | Trackback(0) | 健康 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
