スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一時避難のんちゃん

のんです。
今日もまた雨は降りました。

ザーッときて、ゴロゴロ も 聞こえました。
ドアをカリカリすると、すぐに玄関に入れてもらえましたが
勢いで 中にまで上がろうとしたら、激しくブロックされました。
「大丈夫!」力強く言うお母さん。
・・・・中に上がるほどではない、ということか。

タオルの上で、過ごすワタシ。
mat asiato
マットに 入ってきたときの足跡があります。

もう一度 
「大丈夫だから そこにおりなさいね。」
と言うと・・
なんと、ワタシを置いて、出かけてしまった。

パトロールに行ったのかな、一人で大丈夫なのかな。


ほどなく、戻ってきましたが・・・

ふむ、食料調達に行っていたのだね。


お家の方も異常なし、ですヨ
お母さんの言うとおりだったね。 たいしたことなかったよ。
830 genkan
でも、ふーぅ  ちょっとくたびれちゃった。




のん父さんと参加するはずだった、町内の「夏の夜間パトロール」と、明日の防災訓練は中止になりました。
スポンサーサイト
2008.08.30 22:40 | Comment(3) | Trackback(1) | のん | Edit
Title:
もう落ち着くでしょうか?また夜中に降るのかな?
のんちゃんは玄関でお利口さんにしてますね。
はなは台所までずずい!と上がって、机の下で寝てました。

地震には気付かなかったです…。ニブイ!?
ここらもうんと昔に池だったので、地盤はユルユルです。
1m程度地面を掘っただけで水が出ます。
2008.08.30 22:44 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、雷が苦手なのに頑張りました!お腹が緩くならなければいいけど・・・。
ホントに必要な場所にもっと雨が降ればいいのに・・・四国の香川県は毎年ダムの渇水に悩まされています。私が住んでいる岡山は災害の少ないところですが、その時の為に準備はしておかないといけないなぁと思いました。
2008.08.31 16:38 | URL | れいごん #- [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
今日は晴れて蒸し暑くなりましたねー。
状況にもよりますが、昨日の場合は、上げなかったことで 「たいしたことないんだ」 と思わせられたかなー、と。
地震は、一瞬ミシッとした感じでした。、滋賀県北部が震源地でした。
息子の所は震度2でしたって。


れいごんさん
ありがとうございます。
幸い、ひどい雷にはならず、お腹の調子もバッチリですよ~

岡山ですか!
大学時代の友人が岡山でした。一度行ってみたいな~。
2008.09.01 00:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の私書箱の紹介です

