スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

赤い芽を食べた

垣根の赤芽、ウツギ、銀梅花が 伸び放題だったので、剪定をしました。


バラも そろそろ夏の剪定を考えほうがよいかな。

今は、エダジャクの被害が出ています(この虫、あまり写真を撮る気にならず・・映像なしです)

かくれんぼ上手のこの虫は、小さいうちは前年の残りの葉を食べ、大きくなると夜に新芽を食べてしまいます。

夜に懐中電灯を持って捕獲するのが一番ですが、なかなか・・

「赤い新芽を食べた糞は赤いのだなー」などど感心している場合ではないですが・・

うまく隠れているつもりを 「見ィつけた~」 とやるのも、楽しいです。


 
のんちゃんは
901 suna
のんちゃんの 持ち分 を きっちり耕しました。
スポンサーサイト
2008.09.01 21:42 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
