スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

練習するゾ

水曜はピアノのレッスンです。
月に3回ペースで、先週はお休みでした。
一週空くとつい最初の週は怠けてしまいます。今日も行く前に慌てて練習をしました。

言い訳をするわけではありませんが、なかなか練習の時間をとるのだって難しいんですよ。家族にちょっとは遠慮をしているしね。
因みに、近所迷惑を考えて夜は9時過ぎには弾かないようにしています(何時が常識的な線だろう?)。
一応サイレント機能もつけたんですが、やはり電子音のなってしまい味気ないし、2階の部屋などにはかえって打鍵音がゴトゴト響くようです。

さて、練習曲は結局10月「秋の歌」にしました。
いつも帰って来ると来週までにはうんと練習するゾ、と心に誓うのでありました。
スポンサーサイト
2005.10.05 17:06 | Comment(3) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:すごいなぁ~。
のん母さん、お偉いです。
なかなか練習の時間って、とれないものです。
それでも努力されてるのは尊敬~。
是非、練習風景を、動画で見せてくださいな。

あ、前の私のコメントにお返事書いて下さった中で、、、
私が教えてるから、それ相応の、、、
というのは誤解(?)です!
今はたった一人だけ毎週来てくれるんですが、
その子も高3やし時間の問題、、、
第一、もともとええ加減な教え方してますし、
きっとのん母さんの方がお上手で、教えていただきたいほどです。
2005.10.05 20:48 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:
わー、私も練習風景見たいですっ!
バイオリンの人では、自宅で練習出来ない場合(時間の都合等で)レッスンスタジオを借りたり、中にはカラオケボックスへ楽器を持ち込んで練習する人もいますよ。
2005.10.06 11:37 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:そんな変なもの見たい?
これからの季節だと割烹着きてたりするし・・ゴム手袋ははずすが。

>サイママさん
褒め上手~。だからきっと優しく指導されているんでしょうね。
私は(もちろん腕もだが)何にしても、教えるということに全く向いてないです。
お向かいさんが、小さい子ども中心に教えてらっしゃるんだけど、聞いてて「この、クソガキ~、とか思いますもん。」

>ふくねこさん
なるほど、カラオケボックスかー。
楽器を持ち運びできる強みですね。
2005.10.06 16:05 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
