スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

アースリスージ

のんちゃんは、グルコサミン、コンドロイチンのサプリメントを飲んでいます。
今は「アースリスージ」
先日の 足カックン 以来、 倍量(一日4錠)飲ませています(急性期には、そのような指示あり)

あれ以来 カックンは起きていません。
朝の散歩後のお父さんとの「庭を走って遊ぼう!」も控えるようにしていたのですが・・・
今朝は、勝手に走り回っていましたヨ。

hasiri2.jpg

hasiri.jpg





近所の農家の方から、にんじんの葉っぱをたくさんいただきました。
今は「間引き」の時期なんですね。
のんちゃんのご飯にも入れました。
スポンサーサイト
2008.09.23 23:42 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:No title
のんちゃん、走る走る、すごい疾走感ですね!
クンカ犬はさっさと返上かな?

ハナも、あの体重ですので、関節痛予防にグルコサミンを飲ませ始めました。
ゴマのサプリメントで有名なS社に、ペット用シリーズもあって、
毎月定期便で届くので、忘れずに飲ませることができます。
(アースリスージとは、原材料がちょっと違うようですが。)

それにしても、飼い主はサプリメントなんか全然飲まないのに、
犬娘はいろいろと手がかかりますね~。

2008.09.25 10:17 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:No title
ご覧のように、元気です。
狭い庭なので、急カーブ、ターンを繰り返し、気が気でありませんが、止められません。

なるほど、S社のペット用、お値段も手軽ですね。
隣に10歳を超えた子用 と のんにも嬉しいのがありました。


電気をかけたりサポーターをするわけにもいきませんからね~ (あ、そういう治療をしているおりこうなわんちゃんもいるかな?)

ハナ母さん、サプリメントの必要を感じないなんて、うらやましいです。
私はブルーべりーと、なんと関節サプリをこのごろ飲み始めましたよ。
のん父さんは私には「そんなものは効かない」と、冷ややかですが、のんに高いアースリスージを注文しても何にも言いません。

2008.09.26 00:41 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:No title
のんちゃん 走り回る姿 若々しいですね。
サプリって 何歳くらいから飲ませるのがいいんでしょうか。
りりと同じ8歳の小型犬は もうずいぶん前から
「転ばぬ先の杖」と言うのを 飲んでいると聞きました。
最近 散歩する足どりに 年を感じてますv-390
2008.09.26 12:10 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:No title
シナモンさん
お返事が遅くなりすみません!
サプリメントって、不足を補うという考え方でいいのかな。
個体差、大きいですよね。
必要かどうか、時期も はっきりしたものはないのでは・・
難しいところです。
医薬品と違って効く効かないは心理的効果も大きかも。
そこんところ、本犬さんたちよりも飼い主の気持ちかな。
「転ばぬ杖」などその辺の飼い主心理も突いたうまいネーミングですね~。(もっと早くから与えたらよかったー とか・・)
2008.09.29 00:09 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
