スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

マテはマテ!

朝早く、娘を送っていくことになりました。
散歩に行く気満々の のん に、「お父さんが2階から降りてくるまで待っててね」といい残し、車を出しました。
919f.jpg

帰ってみると、あれ? のんは部屋の真ん中でオスワリをしたままです。まだ散歩に行っていないのかな?
なんだかくさっているのん父さんに事情を聞くと、いつものようにリードをつけようとしたら、「ウゥッ」と唸ったそうです。オヤツで釣ってなだめたりすかしたりしてもダメ、強引につけようとすると噛み付きそうな勢いでおこったそうです。

「どうしたの、のんちゃん。」
もはやそんな顔つきではなくキョトンとするのん。
「散歩に行っておいで」
すると、トコトコやってきて、スンナリリードを付けるのんなのでした。

はは~ん、
「2階から降りてきたお父さんと散歩に行ってね」、というつもりで言った「待っててね」が、「マテ!」(この場合号令をかけたお母さんが帰ってくるまで待て!)になってしまったのですね。
忠実に守るのん先生にビックリですが、お父さんには気の毒でしたね。


スポンサーサイト
2005.10.07 14:59 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:オデコにちゅ~して、おりこうグリグリ~!
↑ふくねこさんのこのお言葉、耳朶から離れません。使用料、請求されるでしょうか?(^_^;)

お利口だったね、のんちゃん♪
ウンウン、ワンコってそんな一途なところが 見え隠れしますよね。
そこがまた可愛いんですよねえ(^_^)v
でもそれなら、もうちょっと違うことで、お利口にしてちょうだいって事も
りんにはあるのですが(;^_^A アセアセ…
2005.10.07 16:18 | URL | りんちゃんママ #Wuk0wNWM [ 編集 ]
Title:orikou
コメントをどうぞ
2005.10.07 19:46 | URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
Title:おりこうですね
すみません。中途半端なコメントを入れてしまいました。
きっと、のんちゃんのあまりにも素晴らしい待てに感動したせいだと思います。お父さんよりお母さんの指示を守り通すなんてエラコさんですね(*'‐'*) ♪
2005.10.07 19:48 | URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
Title:使用料!
高いぞ~!いっぱいちゅ~することでチャラにして差し上げます(笑)
今日、私はうちの猫のしろ太にゴハンの「マテ」をさせることに成功いたしました~!
ねこも、なかなかやるもんですね。

のん父さんとのんちゃんとの関係、ウチと似てるかも!

2005.10.07 19:54 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
すご~い、のんちゃん!!えらいですね。かわゆいですね!がく母は、涙がでてきますよ。のんちゃんのこと、ぎゅうって抱きしめたくなります。
2005.10.07 19:59 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:すごいです!
のんちゃん、えらいです。 お母さんの言いつけをしっかり守ろうとするのんちゃん、立派です。 プースケに爪の垢を耳かき1杯ほどでも分けて下され~。
2005.10.07 21:59 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:すごい!!!!!!
のんちゃんすごい!!!!!
おりこうさんですね☆★そこまで忠実に守るなんて・・・
うちのタローができるのはお座りとお手です(^^;)
のん父さんがちょっとかわいそうに思ったりして・・・
ゴキゲンは直りましたか??
2005.10.08 00:36 | URL | みかん #- [ 編集 ]
Title:さすが!のん子さま。
コメントをどうぞ
のんちゃん、すごすぎる・・・・。 名犬のん子さまですね。
ちょっとかわいそうなのん父さん。(笑)
2005.10.08 08:35 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
>りんちゃんママさん
のんは番犬意識が強いんです。
それだけは実に忠実に、一生懸命です。
自分に都合が悪いことには目もあわせないし、聞こえないフリです・・。

>ネコ娘さん
のん父さんはその昔(痩せていた頃)「ねずみ男」に似ていると友人に言われわれ、たいそう憤慨しておりましたが・・。
ボスは私だってことでしょうか・・

>ふくねこさん
しろ太くんもやるもんですなー。てか、ふくねこさんがやるな!って感じ。
のん父さんはのんさんの嫌がることは決してしないんですよ。。。

>がく母さん
いや~、かわゆいといえばそうですが・・頑固なところも柴犬でしょうか。

>くりあずきさん
もう少し臨機応変というか融通がきいても、と思わないでもないですけどねー。

>みかんさん
のん父さん、ちょっとしょげていましたが、のんのそういうところは解っているので・・。
「マテ」が効いたというより、車はないし、番犬モードに入っちゃったというのがほんとのとこかも知れませんよ。

>ルル子ママさん
逆(父外出で母残る)で試してみようかと思いましたが、のん父さんは結果が、私はそんなのん子さんにリードを付ける役目は恐いのでやめました。

2005.10.08 23:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
