スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ポポイン の 季節

公園は秋の草花でいっぱいです。

「ヌスビトハギ」 も のんちゃんが入る草むらに 


たくさん 種をつけていました。
nusubitohagi.jpg

この種、くっつきます。

他にもいろいろ くっついてくる種 があり 気をつけないと。



息子が小さい頃、草むらで遊んで、全身このヌスビトハギの種だらけになって帰ってきました。

うひゃ~~ なんてこと
一つ一つ手で取るしかありません。
一緒に取ることにしました。

ポケットの中やトレーナーの裏側にもくっついており、面倒で、ついつい小言のひとつも言いたい私をよそに、
息子は、ひとつ取っては、「ポポイン!」とクズカゴに。 またとっては 「ポポイン!」
小さい息子にはこれを取ることも 楽しい遊びだったようで 到底叱る気にはなりませんでしたよ。


というわけで、それ以来 これらのくっつく種を 我が家では 「ポポイン」 と総称しています。

散歩前に 「公園のあそこに、もうポポインが出たから 気をつけて」
と ポポイン情報を伝える というように。





久しぶりに変えた 本館のTOP写真
top 928
巨峰 のような おめめ~

スポンサーサイト
2008.09.26 22:55 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:No title
いいなー、のんちゃんのおめめは黒くって・・・(笑)

ポポイン・・・笑いました。
でも、笑ってる場合じゃないのだ。秋の花粉の季節です。
くりは、足を舐めすぎて痛めてしまい、削れたアスファルトの上を歩けなくなってしまいました。
ポポインのせいかもしれない~っ!
2008.09.29 09:02 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:No title
まん丸おめめ です~

くりちゃん、指間膿皮症かな。
ワンコの足はなかなか治すのが大変ですよね。
長雨も憎いね。
早く良くなりますように。

2008.09.29 22:44 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
