スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

恐ろしや

先日 フロントライン(マダニ)のことを書きました。

マダニといえば、「バベシア症」と思っていましたが 
「ライム病」 というのも あるんですね ⇒ 恐ろしいニュース


この頃世の中 いやな事や恐いことだらけ

またひとつ知ってしまった・・・・?

914 titi
スポンサーサイト
2008.10.08 23:13 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
ぎゃっ! さっそく今日フロントラインです。
・・・うむ、コワイことが多い世の中、あまり長生きしたくないぞ~。
2008.10.09 10:24 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
マダニが人にもつくと知って驚きです。
我が家の庭は草ボーボーですし、
散歩コースにも草のあるところがあるので、
フロントラインは一年中しています。
しかし人はどうやって防げばいいのかな?
草むらに半ズボンで入らないように注意かな?

ちなみにフィラリアのチュアブルは今年は3~12月にしています。
2008.10.09 13:18 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
すべての蚊にフィラリアがいて、すべてのマダニがバベシアの原虫やライム病ボレリア持っているわけではないでしょうから・・確率の問題なんでしょうが・・
いたずらに不安をあおってもいけませんが・・ でも用心にこしたことはないかなぁ


ふくねこさん
フロントライン、フィラリア予防薬・・果てはワクチンにしても、使わずに済めばそれに越したことはないのですけど。
リスクの方が大きいかな と 考えます。 
いかに生きるか、でしょう  な~んて、かっこつけてみましたが。。。


まだら犬さん
マダニは動きはとろ~い生き物ですので吸血が始まる前に気づけば大丈夫なんですけどね。
(実際、のんの背中をウロウロしてるのを捕まえたことあり。)

防御、すごい! 完璧ですね。

庭の草取りして、ハーブのスプレー撒こうっと。
2008.10.10 01:08 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
