スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん偵察隊

お祭り初日の のんちゃんです。

のん母は、今年は組長ですので、お祭りの手伝いに出かけました。

一仕事終えたのん父さんとのんちゃん、会場設営の様子を見に来ましたよ。

出番を待つおみこしの前で。
maturi 1
子供達が引く 手作り感いっぱいの おみこし です。



のんちゃんは、多分 「お祭り」 と聞いても 何のことやら? でしょう。

おみこしが出発して、太鼓や笛の音が聞こえたら、ようやく思い出すのではないかしら。


はたして・・・・?


つづく
スポンサーサイト
2008.10.12 23:49 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
わー、キティちゃんのおみこしだわー。
次の日曜日は、うちの近所の商店街のお祭りです。
やはり子どもみこしが出るそうで・・・びーには、昼間は引きこもりになっていただきます。
カレンダーにも19日に「祭キケン」と書いときました。
2008.10.14 08:02 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
『つづく』の先が気になります!
こちらも2日連続で町内のお祭でした。
我が家の目の前が会場で、大騒ぎでしたよ。
そのせいとは思いたくないですが、はなが体調を崩してしまいました…。
2008.10.14 10:19 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん
びーちゃんも、「鳴り物」苦手なんだー。
ウチの近所のお祭りは、大人しいほうでしょう。年々規模も縮小しているし。
子供みこしが出る時間もコースもきまっています。
びーちゃんには、キケンなものじゃないよ、と、安心させてあげられるといいね。


まだら犬さん
つづきは、いかがでしたか。
あっけなかったでしょ?
のんは、雷やお祭りのような恐怖よりも、飼い主のストレスなどの方が体調に影響するようです。
はなちゃん、静かになって、元気が出るといいですね。


2008.10.14 21:30 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
