スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お祭り のんちゃん

昨日は朝から ドーンドーン と 狼煙が上がり、のんちゃんは落ち着きませんでした。

が 、のん父さんは、あえて 敵地 に乗り込む作戦?

のんちゃんを連れて、度々詰め所にやってきました。



お休み中の お神輿。


maturi3b.jpg



勇敢に おみこしも引いた(?)のんちゃん。

さて、どうだったかな?
matturi5.jpg



お祭りは終わりました。
のんちゃん町内も 代が変わり 私も含めてそうした伝統行事を知らない世代ばかりになってきました。
町内役員として参加して、残して伝えていきたいものがあると思いました。

スポンサーサイト
2008.10.13 20:44 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん大丈夫だったようで安心しました!
それにしても飼い主の心情に反応するとは、
さすがのんちゃんです。

良い伝統であれば時代に即して残していきたいですね。
ちなみに「棒の手」というのは見たことがないです。
こちらでは「猩猩」という張子人形?みたいなのが、
祭りで飾られています(ちょっとコワイ…)。
2008.10.14 21:42 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ご心配ありがとうございます。
結局、何事にも飼い主がドンと構えていることが大事なのかな、と思いますが・・なかなか。。

「猩猩」といえば、有松絞りの鳴海のお祭り、と思いましたが、まだら犬さんのところでもあるんですね。
こちらの「棒の手」は、武術としての「棒の手」道場が近所のあり、それで、かなぁ。
私も、よく分かりません。
2008.10.15 23:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
