スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

熟成した?

8月に作った お薬

mu nouyaku

ほぼ 2ヶ月経ち、熟成したかな~ という色になりました。

恐る恐る 開けてみましたが・・

あら、想像したより よい香り

中華の調味料に使える? という感じです(使いませんけどね)


それより


今こそ、その威力を試す時ではないかしら。


ということで、


木酢液、キトサン混合液に プラスして 散布してみました。

濃度をどれくらいにしたらよいか・・

手探りです。

市販のもののように濃縮していないので、かなりの濃度まで大丈夫と思われますが、

まずは慎重に200倍で。

効果が現れるでしょうかね??



プロスペリティのトゲが 日に透けてきれいだったので、撮ってみましたが・・・


toge.jpg

toge2.jpg
う~むむむ
枝の角度を工夫すればもっと雰囲気が出たのに・・かなぁ??

スポンサーサイト
2008.10.17 23:37 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
いよいよ効果が試されるんですね。わくわく~~。
灌水にお使いになるのか、それとも葉面撒布なのか、
またレポートをぜひお願いいたします。

先日のペンタガーデンを使い始めましたが、
なかなかいい感じで、日陰に置いてあったバラから新芽が出ています。
(ちょうど出る時期だったのかもしれませんけれど。)
モニター用のも送ってきたので、サラダ菜類で実験することになります。
これも頑張ってレポートさせていただきますね。
2008.10.19 09:08 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
追伸です(汗)

プロスペリティがこんなにきれいなトゲとは知りませんでした。
名前は忘れましたが、世界で一番美しいトゲという原種のバラがありますが、
プロスペリティもそれに負けない美しさです。
大きくて立派ですが、だれかさんみたいにいぢわるなトゲではなさそう(笑)。
2008.10.19 09:15 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
葉面散布、潅水、両方に使ってみるつもりです。
いままた、虫の被害が出ており・・
即効的な殺虫効果などは期待できないと思われますが(あまり効くようでも恐ろしい)すこし粘ってみますね。

今のところ、バラは日当たりの良いところにありますが、「ペンタガーデン」を使えば、裏庭でも楽しめそうですね。
レポート、お願いいたします。

春苗のお知らせもきていますね。
秋、冬苗の方がよい気はするのですが。
来春ならば・・注文しちゃおっかなー と、思っている間に、売り切れてしまいますね~。
2008.10.20 00:20 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
